宮城県在住。日々の出来事を書きます。
安らぎ
2017年03月22日 (水) | 編集 |
「消しゴムはんこ」を作ってみました

個性筆

そして、先月習った個性筆

まだ表現しきれず自分では消化不良なのですが、
 
それでも表現方法の一つとして、
 
これからも気楽に書いてみます。

早速「消しゴムはんこ」を使います。


安らぎ
個性筆

ホッとできる瞬間。 大切な時間。
 
安らげる相手。 大切な家族や仲間。
 
ちょっとした心の安らぎ。 小さな幸せ。
 
を大事にしていきたいです。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
ドラゴンクエストヒーローズ2
2017年03月18日 (土) | 編集 |
久々にゲームの話を。

2ヵ月位、PS Vitaでゲームをしていたのですが、

ゲーム熱が冷めて、現在お休みしています


・ドラゴンクエストヒーローズ2
ドラゴンクエストヒーローズ2

前作から改良されてる点が多く、

その上、Vitaは操作しづらい点もあり、

慣れるのに時間がかかりました。

ストーリーはすべて自力でクリアしましたが、

「時空の迷宮の地図」がまったくクリアできず、

毎度主人に手伝ってもらう下手さです

下手でも楽しめればいいのです


攻略サイトは事前に見ないでプレーしましたが、

どうしてもクリアできない時やわからない時は、

攻略サイトや動画のお世話になりましたm(_ _)m


「とうぞくのかぎ」を入手するクエストは、

攻略動画を見て、クリアできました。

まさか投獄されているモンスター頼みとは!!


また、賢者がなかなか「ベホマラー」を覚えない…

と思い、攻略サイトで確認したら、

「ベホマズン」しか覚えないと知って衝撃を受けました…。

(武器固有の回復呪文は覚えますが。)

上級職のわりには、賢者は使いづらい気がします。


ストーリーは終わっていて、

残すはやりこみ要素の部分なので、

またやる気が出たらプレーしたいと思います


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
繋がり
2017年03月16日 (木) | 編集 |
2月と3月、会いたい人達に再会できています。

私からお誘いすることの方が多いですが、

相手から連絡くれることもあり、

本当に嬉しい日々です

残念ながら会えない人達もいますが、

連絡したら喜んでくれて、私も嬉しかったです


連絡を取ったのは、

社会人になってから知り合った人が多く、

一緒に働いたり学んだりと、

どこかのタイミングで時間を共有できた人達。

年齢、

性別、

出身地、

性格や考え方なんかは関係なく、

私が一緒にいて居心地が良い人達


再会して、思い出話をしたり愚痴ったり、

たわいもない会話かもしれないけれど、

それだけで何だかパワーをもらえます。

今週・来週末とも飲み会があり、

再会できる人達がさらにいて、

わくわくが続いています


就職活動中ですが、

次の職場も人間関係が良好であることを願っています

私にとっては人間関係が重要です


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
就職活動
2017年03月14日 (火) | 編集 |
そろそろ始めなければと重い腰を上げ、

就職活動を開始しました。

11年前に使用した履歴書の用紙と共に、

その頃に撮った証明写真も残っていました…

…すぐに処分しました…(-_-;)

履歴書用紙も、新しい物を購入しました。


初めて職務経歴書を作成しました。

今まで私は仕事で何をやっていたのだろうと、

過去を振り返りながら簡潔に文章にまとめたり、

自己PRの文章をまとめたりするのは、

時間がかかりました。

就職活動や転職って、やっぱり大変だなと痛感。


今日は雨の中、ハローワークに行ったら、

「雨だからか今日は混雑していない」と職員に言われて、

頑張って出かけてきて良かったなと思いました。

先月登録だけは済ませていたので、

今日は短時間で用事が終わりました。

先月も今日も、対応してくださった方が良い方々で、

何だかとても気持ちが良くて、ラッキーでした


ハローワークで、なぜ退職するのかを話したら、

「人間関係が原因で退職する人は多い」とのこと。

さらに、

「仕事内容があまり好きじゃなくても、

 職場の人間関係が良いと辞めないで頑張る人たちは多い。

 でも、その逆のパターンだと、

 耐えられなくて辞める人は多いですよね。

 やっぱり人間関係は大事ですね」

という内容を職員に言われ、

私は力強くうなずきました。

最後に、

「次の職場は、人間関係が良いといいですね」

って言ってもらえて、何だか嬉しかったです(*^-^*)

やっぱり人間関係は大事ですね
あの日から6年
2017年03月11日 (土) | 編集 |
あの日々を思い返してみると、
 
複雑な感情が沸き上がってきます。
 
混乱…不安…心配。
 
親切や愛情のありがたさ。
 
もう6年も経ったのだと思いました。
 
今だからこそ気づくこともあり、
 
そのような想いのなか、
 
祈りました。