宮城県在住。日々の出来事を書きます。
ドラゴンクエストヒーローズ2
2017年03月18日 (土) | 編集 |
久々にゲームの話を。

2ヵ月位、PS Vitaでゲームをしていたのですが、

ゲーム熱が冷めて、現在お休みしています


・ドラゴンクエストヒーローズ2
ドラゴンクエストヒーローズ2

前作から改良されてる点が多く、

その上、Vitaは操作しづらい点もあり、

慣れるのに時間がかかりました。

ストーリーはすべて自力でクリアしましたが、

「時空の迷宮の地図」がまったくクリアできず、

毎度主人に手伝ってもらう下手さです

下手でも楽しめればいいのです


攻略サイトは事前に見ないでプレーしましたが、

どうしてもクリアできない時やわからない時は、

攻略サイトや動画のお世話になりましたm(_ _)m


「とうぞくのかぎ」を入手するクエストは、

攻略動画を見て、クリアできました。

まさか投獄されているモンスター頼みとは!!


また、賢者がなかなか「ベホマラー」を覚えない…

と思い、攻略サイトで確認したら、

「ベホマズン」しか覚えないと知って衝撃を受けました…。

(武器固有の回復呪文は覚えますが。)

上級職のわりには、賢者は使いづらい気がします。


ストーリーは終わっていて、

残すはやりこみ要素の部分なので、

またやる気が出たらプレーしたいと思います


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
ファイナルファンタジー Ⅵ
2017年01月03日 (火) | 編集 |
先日ブロ友さんがコメントで、
「私もドラクエ好きです」という内容を書いてくださり、
嬉しくなりました(*^-^*)
ということで、今日はゲームの話を


ドラゴンクエストですが、30周年だそうですね。
ドラゴンクエストⅪが、
PS4・3DS・ニンテンドースイッチでの発売予定!?
3機種とも、まだ我が家にはないです…。

また、「ドラゴンクエストヒーローズ」はやったのですが、
「ドラゴンクエストヒーローズ2」はまだやってないです。
ヒーローズは、
懐かしのキャラクターが出てくるので、楽しいですよね

**********************

昨年「ファイナルファンタジー」のコンサートに行ってから、
ファイナルファンタジーがやりたくなりまして、
今までプレーしたことがなかった「ファイナルファンタジー Ⅵ」
懐かしのスーパーファミコンでやり始めました

FF6
  主人のスーパーファミコンですが、まだ現役です!

ファイナルファンタジー Ⅵは、
選択ミスすると、とんでもない状況になりますし、
チーム編成したりメンバーが離脱したりが多く、
戸惑うことが多々あります…。

(※現在、世界崩壊後の仲間を探している途中で、
 セリスとマッシュだけになっています)

でも、やはり音楽は素晴らしいです
またコンサートに行けるといいな


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
2016年09月11日 (日) | 編集 |
仙台駅前に用事があって行ってきました。

毎年仙台で開催されている

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

がちょうどやっていたので、音楽を聴いてきました

ジャズフェス

仙台の街は音楽で溢れていました

少ししか聴けませんでしたが、楽しかったです


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
ファイナルファンタジー コンサート
2016年07月30日 (土) | 編集 |
コンサート

ファイナルファンタジーのコンサートに、夫婦で行ってきました

オーケストラによる素晴らしい演奏と、会場全体の一体感で、

楽しい時間を過ごすことができました

コンサート
↑右が、作曲家の植松伸夫さん。

コンサート

※上記写真は、撮影&投稿OK な特別演奏時です※


今年のツアーは、本日の仙台公演が千秋楽。

来年のツアーも決定したそうなので、また行ければいいな~
クラシック コンサート
2014年05月06日 (火) | 編集 |
先月のことですが、

母とクラシックのコンサートに行ってきました

トヨタ・マスター・プレイヤーズ ウィーン
ウィーン・プレミアム・コンサート

クラシック コンサート
 すばらしい演奏を生で聴けて感動しました


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン