宮城県在住。日々の出来事を書きます。
ハーバリウム レッスン
2017年09月03日 (日) | 編集 |
今日こちらは、気持ちのよい秋晴れでした。
 
友人リラさん の「ハーバリウム レッスン」を受けてきました
 
 
初めてのハーバリウム作り。
 
複数ある花材やビンをどれにするかで迷い、
 
選んだ花材をどの順番で入れていくかという配置で迷いながら、
 
かなり集中して取り組みました
 
 
初めてにしては、うまくできたかな
 
ハーバリウム

 
実際にやってみてわかったのですが、
 
ハーバリウムは奥が深いなと感じました
 
 
リラさん、今日はどうもありがとうございました



ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
本来の自分に戻れる時
2017年08月26日 (土) | 編集 |
今週はヨガのレッスンがあったのですが、
 
仕事の事で心がザワザワしていて、
 
ヨガをしてもなかなか自分のペースを取り戻せないでいました。
 
 
仕事は、転職して5ヵ月目。
 
ずっと心がざわついていて、
 
その理由は自分でわかっています。
 
 
それでも、レッスン終盤ではリラックスモードになり、
 
自分のペースでゆったりと身体が動かせるようになりました
 
次第に心の波も穏やかになり、本来の自分に戻れた気がします。
 
リセットできるヨガの時間、本当に有り難いです


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
ヨガレッスン
2017年07月10日 (月) | 編集 |
休日の今日は、

ヨガのレッスンに行ってきました

良い香りと癒しの音楽に包まれ、

「女性性」や「子宮」などを意識しながら身体を動かし、

身体も心も、穏やかな状態になりました


このところ暑くて身体がだるかったのと、

仕事で疲れが溜まっていたのですが、

ヨガの時間でリセットできました。

今日はゆっくり過ごしたいと思います


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
満月のヨガ
2017年06月11日 (日) | 編集 |
9日(金)は満月でしたね。

私はこの日の夜、

長年お世話になっている先生のヨガレッスンを受けました。

子宮など 「女性性」 を意識しながら行うヨガでした。

「自分の心」 と 「子宮」 を繋ぐように意識をするエクササイズ時、

つぼみだった花が一気に開いていくイメージが浮かびました。

普段意識していない 「子宮」 が、

喜んでくれているような感じもありました


ヨガの後にシェアリングの時間もあり、

レッスン中に感じた事や家族、健康のことなど、

いろいろな話題が出ました。

他の人とシェアすることで気付くこともあるので、

有意義な時間です。

満月のスペシャルな日に、

素敵な方々と時間を共有できて、幸せでした


先生からお茶をいただいたので、

休日の今日はそのお茶をいただき、のんびりしていました。

忙しくアクティブな日も必要ですが、

のんびり過ごす時間も大事ですね


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
個性筆教室
2017年03月08日 (水) | 編集 |
有休取得してから、1ヵ月過ぎました。
 
普段会えない人達に会ったり、
 
今までやりたくてもできないことをやったり、
 
初めてのことに挑戦したりと、
 
楽しく過ごすようにしています
 
 
先月は、みゆさんの「個性筆教室」を
 
初めて受講しました。
 
字の書き方・表現の仕方を教えていただく中で、
 
知らず知らずのうちに、自分を見つめ、
 
自分の現状を知ることができるように
 
なっている教室でした。
 
 
私は昔から、書道が苦手でした。
 
字の上手・下手を評価されるのが嫌いです。
 
しかし、みゆさんの個性筆は、
 
字の上手・下手を評価するものではなく、
 
表現の仕方を楽しく学びながら、
 
自分自身と向き合えるというものでした。
 
 
今の私は、型にはまるのではなく、
 
自由に生きたいと思っています
 
そのため、書き方・表現の仕方も、
 
枠に囚われず自由に表現する方が、
 
窮屈な感じがなくて楽しかったですし、
 
チョイスした言葉も自由を求めていました

個性筆

初めて書いた時は、大胆に字を書いたつもりでしたが、
 
この作品を見直したら、
 
もっと大胆に、もっと自由に表現したいなと思いました。
 
これからさらに、面白い字が書けそうな気がします
 
 
筆ペンや紙など必要な道具は用意していただけます。
 
時間を忘れて、集中して書くことができました。
 
手作りのハンコをプレゼントしてくださいました
 
みゆさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

個性筆


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン