宮城県在住。日々の出来事を書きます。
好き避け男子(^-^;
2017年11月16日 (木) | 編集 |
先月2回に分けて書いたブログ記事(本音が言えなくて・2
 
に出てくる男性Aさん。
 
Aさんとの良好な関係を築くためのヒントを
 
ネットで探していたところ、
 
Aさんの行動とばっちり当てはまる記事を発見!!
 
それが「好き避け男子」というものでした
 
 
「好き避け男子」に多い特徴
・シャイ
・まじめ
・ドライ
・仕事ができる
・プライドが高い
など、Aさんが当てはまる項目ばかり…
 
一緒に悩んでいた先輩にもその記事を見てもらったら、
 
「まさに、これだね!」と盛り上がってしまいました(笑)
 
 
「好き避け男子」の記事を読むと、
 
恋愛がらみの内容が多いのですが、
 
私の場合は恋愛ではないのです。
 
ですが、今まで不可解に思えたAさんの行動の数々に、
 
ようやく納得がいき、本当に参考になりました
 
 
そして、「好き避け」のような行動をとる相手に対し、
 
悩んでいる人が多い事もわかりました。
 
素直になれない「好き避け」さん、
 
素直になってくれれば、こじれることは減るのですが。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
本音が言えなくて・2
2017年10月28日 (土) | 編集 |
前回の記事のつづきです。
 
口下手なうえに、素直になれず、強がってしまう男性Aさん。
 
そのAさんのご友人が、
 
素直になれないAさんことを心配して、
 
Aさんの本心をわざわざ伝えてくれました。
 
Aさんの本心を知ったので、
 
私から歩み寄って、とりあえず問題解決できました。
 
 
早めに気持ちを伝えてくれれば、
 
ごちゃごちゃと、面倒な状態にならないのに、
 
素直になれないから、こじらせてしまうのだなと感じました(´Д`;)
 
 
Aさんは人間関係で過去に傷ついた経験があるのだと思います。
 
心に何重にも防護壁を作っている感じがあり、
 
表情の変化もとぼしいため、
 
まだ付き合いの浅い私には、本心が見えない…。
 
これから少しずつ、お互いの距離を縮めていきたいです。
 
これは、恋愛の話ではないです(笑)


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
大切な人達
2017年08月07日 (月) | 編集 |
先週、ヨガのレッスンがありました。
 
少人数クラスの固定メンバーなので、
 
定期的にレッスンで会えるのが毎回楽しみです
 
私にとって、貴重なリラックスタイムになっています
 

 
休日の今日は、
 
会いたかった人達に、数か月ぶりに会えました
 
私との再会を喜んでくれて、楽しい時間を過ごせたので、
 
会いに行って良かったなと感じました
 

 
自分が気持ちよく過ごせる人達との繋がりを
 
これからも大切にしたいです


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
繋がりとリフレッシュ
2017年07月23日 (日) | 編集 |
昨日・今日と、仕事が休みです。

昨日は髪をカットしてもらいに行き、スッキリ


夜は飲み会があり、

前の職場のメンバーと集まりました

九州酒場 仙台国分町店
 (宮城県仙台市青葉区国分町2-1-3 エーラク・フレンディア3F)
仙台 九州酒場

料理をたくさん食べながら、

私は先輩と一緒に、日本酒をいただきました

変な気遣いが不要なメンバーなので、

とても楽しかったです

素の自分でいられるって、ラクですね。

先輩が「締めのラーメンが食べたい」と言うので、

みんなで食べに行きました

味よし 国分町店
 (宮城県仙台市青葉区国分町2-5-14 上海ビル1F)
・味噌ラーメン
仙台 味よし

先輩にラーメンをおごってもらいました~ご馳走様でしたm(_ _)m


今日こちらは、朝から雨が降り、浄化してくれています。

ヨガの先生が「今日は新月だよ」と、

わざわざお知らせしてくれて、その優しさが嬉しいです

新月の今日は、休息したいと思います。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  にほんブログ村 グルメブログへ  blogram投票ボタン
贈り物
2017年07月16日 (日) | 編集 |
ヨガのNao先生から パン をいただきました

名取市ゆりが丘にあるお店「ゆがふ」さんのパン。

贈り物

このパンは卵と乳製品を使っていないそうで、

卵や乳製品のアレルギーがある人でも食べられるパンだそうです。

心がほっこりする、優しい味でした


Nao先生、どうもありがとうございました


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン