宮城県在住。日々の出来事を書きます。
ポタ 名取⇔仙台
2012年07月25日 (水) | 編集 |
今日は久々に自転車でお出かけ

名取⇔仙台:走行距離25km

名取

 ↓
宮城県庁でパスポート申請

 ↓
長町モールで買い物

 ↓
名取

県庁に“むすび丸”がいました!!
むすび丸


※今日は1日、夏期休暇をいただきました
 しかし、この休暇を取るために、
 職場の人達に仕事をカバーしてもらいました

 仕事の引き継ぎや調整など、休暇を取る前までの苦労が多いし、
 いろいろな意味で精神的負担も大きかったです
 休暇を取得しづらいと実感しているので、
 昨年までの夏期・冬期休暇の制度に戻してほしいです…



ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
ポタ 名取⇔仙台
2010年12月07日 (火) | 編集 |
昨日は晴れていて、絶好のサイクリング日和
ワークショップに参加するために自転車で仙台駅前へ

名取⇔仙台:走行距離23.8km

名取

仙台駅前でワークショップ&買い物

愛宕神社

太白区の某スーパーで買い物

名取

広瀬川
広瀬川

愛宕神社
愛宕神社
↑20年位ぶりに参拝してきました
愛宕神社
↑自転車も小さく写っています
愛宕神社
↑割りと長い石段を登り頂上へ
愛宕神社からの景色
↑愛宕神社から見える景色
愛宕神社 ホームページへ

ブログを見ていただき、ありがとうございます。
↓応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
ポタ 名取市内
2010年11月29日 (月) | 編集 |
昨日は遠出はせずに、自転車でお出掛け
名取市内:走行距離5.6km

・イオンモール 名取エアリ
ポタ イオンモール ポタ イオンモール
↑週末のイオンモールは混んでました

ブログを見ていただき、ありがとうございます
↓応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポタ 名取・仙台
2010年11月07日 (日) | 編集 |
久しぶりに、自転車で散歩しました
(自転車でスーパーへ買い物に行くぐらいで、ポタはサボっていました)
11月ですので、走り始めは寒かったのですが、
走るうちにだんだん身体が温まってきました

先月、サイクルライフナビゲーターの「絹代」さんが、
テレビ番組に出ていたのをたまたま観たのですが、
ママチャリでのシェイプアップ法をやっていました
ギアを一番軽くして高速回転でこぐと、脂肪燃焼に効果的だそうで、
最近は、ギアを軽くして、めちゃめちゃこいでいます
ギアが重いと、足に負荷がかかり血流が悪くなるので、
エクササイズにはむかないそうです。


名取・南仙台駅周辺の夜の散歩
走行距離:8.5km
名取駅
ポタ 名取
↑自転車の奥に見えるのが、名取駅です

ブログを見ていただき、ありがとうございます
↓応援、宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポタ 名取⇔仙台 ジャズフェス
2010年09月12日 (日) | 編集 |
ジャズフェス2日目の今日も自転車で行ってきました
残念ながら、朝から雨でした
昨日は夜までじっくり聴いたので、今日は早めに帰りました

名取市⇔仙台駅(仙台市青葉区)
:走行距離22.6km

会場:仙台駅3階
エル・アルマ
 中南米の民族音楽「フォルクローレ」を演奏していました
 初めて聴いた音楽でしたが、しびれました~
ジャズフェス ジャズフェス
ジャズフェス