宮城県在住。日々の出来事を書きます。
変化の時期
2017年11月11日 (土) | 編集 |
ここ1ヵ月、人間関係で様々な出来事があり、
 
1人の時に泣いてばかりいる私。
 
自分の感情を押し殺さないように、
 
聴くと涙が出てくる音楽を聴いて、
 
無理やりにでも涙を流すようにしています
 
今のこの体験が、いつの日か活かされると信じて、
 
自分の内面と向き合っています。
 
 
先日のヨガレッスンで、
 
「『心が揺さぶられる出来事』が
 
起きている人が最近多い」
 
と、ヨガの先生が言っていました。
 
それぞれ、変化の時期なのかもしれないですね
 
 
それに、悪い事ばかり私の身に起きているわけではないのです。
 
嬉しい事や楽しい事もたくさんあります
 
また、私を理解して支えてくれる人達がたくさんいて、
 
周囲の人達の存在の有り難さを強く感じます。
 
 
今日は休日なので、2年ぶりにある場所へ行き、
 
懐かしさを覚えていました。
 
今日1日ゆっくりして、心身をリラックスさせようと思います
本音が言えなくて
2017年10月27日 (金) | 編集 |
人生って、予定外のことが起こりますね!
 
私の決断によって良くも悪くも、周囲の人の人生まで変えてしまい、
 
自分でもビックリな状況になっています( ゚Д゚)
 
 
恋愛の話ではないのですが、
 
口下手な男性の本心が見えずに、このところ振り回されていて、
 
気持ちを探っているところです。
 
私はストレートにはっきり言ってくれないとわからないのに…。
 
恋愛だったらそんな状況でも楽しいのかもしれませんが、
 
恋愛じゃないから、私はただ単に面倒くさいだけです(;´Д`)ノ
 
 
気持ちを伝えてくれれば、私は望みどおりに対応できるのに、
 
素直になるって、難しいのですね。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
トラウマ
2017年08月30日 (水) | 編集 |
昨日の朝は、
 
ミサイル発射の緊急情報メールで目覚めました。
 
私が住んでいる宮城県も含めて広範囲が、
 
落下の可能性のある地域でした。
 
避難を促されても、逃げる場所がないので、
 
自宅でテレビを観て、新たな情報を待っているだけでした。
 
 
「死」を考えた時、不安は少しありましたが、
 
「あきらめの気持ち」の方が強かったです。
 
今の人生でやれなかったことがいくつかあるけれど、
 
この状況では回避方法がないから仕方ないと思いました。
 
 
助かる方法があれば、
 
必死になって生きようとすると思いますが、
 
何も手立てがない状況なので無力さを痛感し、
 
東日本大震災を思い出しました。
 
 
震災当時の心のトラウマが、
 
何となくよみがえったような気がして、
 
昨日から気持ちがモヤモヤしています。
安らぎ
2017年03月22日 (水) | 編集 |
「消しゴムはんこ」を作ってみました

個性筆

そして、先月習った個性筆

まだ表現しきれず自分では消化不良なのですが、
 
それでも表現方法の一つとして、
 
これからも気楽に書いてみます。

早速「消しゴムはんこ」を使います。


安らぎ
個性筆

ホッとできる瞬間。 大切な時間。
 
安らげる相手。 大切な家族や仲間。
 
ちょっとした心の安らぎ。 小さな幸せ。
 
を大事にしていきたいです。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
明けましておめでとうございます
2017年01月01日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

名取 増田神社

昨年は職場の上司が原因で苦しい想いをし、
今年の3月末で退職する決心をしました。
上司の行為は許せないことですが、
様々なものや感情、関係性を見つめ直すためには、
必要な出来事だったのかもしれないと、
少し客観的に考えられるようになってきました。
また、苦しい時だからこそ、
周囲の人達の愛情を感じることができました

今年こそ、自分が心から望む方向に進むと信じています
…とは言いつつ、まだ先のことがハッキリしないのですが、
まずは自分の心身とじっくり向き合うことから始めます。
それと、自分がワクワクすることをやってみて、
会いたい人達に会って、楽しい時間を過ごしたいです

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン