宮城県在住。日々の出来事を書きます。
名取 スリランカセンター
2013年01月30日 (水) | 編集 |
ずっと前から行きたかったカレー屋さん。

主人が1度行ったことがあるので、連れて行ってもらいました

スリランカセンター
 (宮城県名取市本郷字矢口94-2)
注意1:お店の場所がわかりづらく、お店の付近は道幅が狭いです!
名取 スリランカセンター
・スリランカカレー サラダ・紅茶付
名取 スリランカセンター
↑初めて食べたスリランカのカレー。
 スパイスが効いていて、身体に良さそう。
 辛いけど、私は食べられました。辛いのが苦手な人は注意です。
 クセになりそうな味です。

 主人は「ここのカレーは美味しい」と大絶賛。

 私は、日本のカレーと違うので不思議な感覚を覚えながら食べてました。
 美味しくないとか苦手な味などではなく、食べ慣れていないだけ。
 食べ慣れてくると、もっと美味しく感じるだろうな~と思いました。
 スパイスのおかげか、食後は身体がポカポカになりました!

 そして食後は、濃くて渋い紅茶が出てきました。
 砂糖が大量に入った器がテーブルに


注意2:日本のカレーライスとは違います!(以下、ネット情報。)
 スリランカでカレーと言えば、
 「煮込み料理」全般のことを指すらしいです。
 メインとなる食材1種類と玉ねぎやスパイス、ココナッツミルクなどを
 一緒に煮込んで作るのが一般的。
 スープカレーのようなサラサラ系。

注意3:スリランカの紅茶事情(以下、ネット情報。)
 スリランカでは、辛い料理を食べた後に、
 紅茶に大量の砂糖を入れて、激甘の紅茶を飲むそうです。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
