宮城県在住。日々の出来事を書きます。
就職活動
2017年03月14日 (火) | 編集 |
そろそろ始めなければと重い腰を上げ、

就職活動を開始しました。

11年前に使用した履歴書の用紙と共に、

その頃に撮った証明写真も残っていました…

…すぐに処分しました…(-_-;)

履歴書用紙も、新しい物を購入しました。


初めて職務経歴書を作成しました。

今まで私は仕事で何をやっていたのだろうと、

過去を振り返りながら簡潔に文章にまとめたり、

自己PRの文章をまとめたりするのは、

時間がかかりました。

就職活動や転職って、やっぱり大変だなと痛感。


今日は雨の中、ハローワークに行ったら、

「雨だからか今日は混雑していない」と職員に言われて、

頑張って出かけてきて良かったなと思いました。

先月登録だけは済ませていたので、

今日は短時間で用事が終わりました。

先月も今日も、対応してくださった方が良い方々で、

何だかとても気持ちが良くて、ラッキーでした


ハローワークで、なぜ退職するのかを話したら、

「人間関係が原因で退職する人は多い」とのこと。

さらに、

「仕事内容があまり好きじゃなくても、

 職場の人間関係が良いと辞めないで頑張る人たちは多い。

 でも、その逆のパターンだと、

 耐えられなくて辞める人は多いですよね。

 やっぱり人間関係は大事ですね」

という内容を職員に言われ、

私は力強くうなずきました。

最後に、

「次の職場は、人間関係が良いといいですね」

って言ってもらえて、何だか嬉しかったです(*^-^*)

やっぱり人間関係は大事ですね
