宮城県在住。日々の出来事を書きます。
蔵王 日帰り
2015年05月05日 (火) | 編集 |
郡山からの帰りに、蔵王へ。

お世話になっている Mさん オススメの美術館へ。
エール蔵王 島川記念館
 (宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字西集団95-1)
蔵王 エール蔵王島川記念館
思っていたよりも広い館内に、多数の作品が展示されていて、
絵画だけではなく陶器もありました。
建物も綺麗ですし、人が少なく落ち着いた雰囲気でした。
蔵王にこのような美術館があったとは!!
穴場の美術館ですね。

私は美術の知識はありませんが、鑑賞するのは好きです。
一つ一つの作品をゆったりと鑑賞できました。
平山郁夫さんの作品が一番印象に残っています。
また鑑賞しに行きたいです


帰りに久々に寄りました↓
フォーシーズン パストリー
 (宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂56-41)
・スティック フロマージュ
蔵王 フォーシーズン パストリー


普段なかなか縁がない美術・工芸作品を鑑賞したり、
科学館では発見や驚きがあったりと、
久々に良い刺激を受けた1日でした


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 グルメブログへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可