宮城県在住。日々の出来事を書きます。
秋田旅行1 太平山三吉神社
2015年06月11日 (木) | 編集 |
先週末に 秋田県へ 行ってきました

まずは秋田市にある 太平山三吉神社 を参拝。

太平山三吉神社 里宮
 (秋田県秋田市広面字赤沼3の2)
・正参道、鳥居
秋田 太平山三吉神社
・社殿
秋田 太平山三吉神社
・里宮からの太平山方面
秋田 太平山三吉神社
 太平山の山頂には奥宮があるそうです。


幼少期の記憶がまったくないのですが、
私は秋田市で生まれ、3歳まで秋田市で育ちました。
太平山三吉神社は、私の産土神社だそうなので、
お礼参りに行ってきました。

※産土神社の神様が、
 生まれる前からずっと守護してくださっているらしいです※


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可