宮城県在住。日々の出来事を書きます。
自動車のトラブル
2015年08月15日 (土) | 編集 |
先日、仕事中に 初のバッテリー上がり を経験しました。

さらに、バッテリー交換して数時間後、

今度はスマートキーが反応しなくなってしまい、

ドアが開かないため、車内に入れなくなりパニックでした。

スマートキー

スマートキーから、「メカニカルキー」を発見し、車の中へ!!

スマートキー電池切れの際の エンジンのかけ方も初体験。


上司と主人、ロードサービスの対応により、無事にトラブル解決しましたが、

私一人では対応できませんでした…(>_<)

後日、バッテリーとスマートキーについて調べました。

スマートキーの電池交換の方法もわかり、自分で交換できました。

いつも乗っている車ですが、知らない事だらけです(´□`)


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

車のトラブル 大変でしたね。
遠出の時でなくと 良かったですね。
電池交換 自分でしたんですか。
やれば出来るんでしょうが その気持が 凄いな~。 
2015/08/16(Sun) 09:59 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ピオーネさんへ☆
こんにちは。
コメントありがとうございます!

先日の山形旅行の時に、
バッテリー上がらなくてよかったな
と思っていましたv-237

電池交換は、ネットで調べたら、
私でもできる簡単な作業でしたので、
自分で交換できましたv-352
2015/08/16(Sun) 12:38 | URL  | クオ #-[ 編集]
私もどっちも経験ありです…(ーー;)
バッテリー上がりは冬場が多かったなぁ〜

一度、出勤前にエンジンかからず、家の人から助けてもらい、職場に行く途中コンビニ寄って戻ったら案の定かからず(T ^ T)
コンビニの店員さんから助けてもらったことあったよ〜。
その時は家を出る前にブースターケーブルを念のため持たされたのが役に立ったよ!
今は荷台に積んでないから、私ももしもの為に積んでおこうかな⁈

スマートキーも便利なようで不便だよね(´・Д・)」
電池切れでセキュリティアラームがビービー、狭いアパートの駐車場で鳴らしてしまった時はかなり焦った〜(; ̄ェ ̄)

私のスマートキーも最近、誤作動起こして(o_o)‼︎
思い当たる節はケータイと一緒に持ってると、ケータイの電波で誤作動起こしたりするって‼︎以来スペアキーを別に持つようにしてます…
もうあのアラーム聞くの怖くて(´Д` )

お互い気をつけようね(^^;;(笑)
2015/08/17(Mon) 21:21 | URL  | がはく #-[ 編集]
がはくちゃんへ☆
こんばんは。
コメントをありがとう!

がはくちゃんも経験あるんだねv-21
私は「夏も冬もバッテリー上がりやすい」ということを先日認識ばかりです。
私もブースターケーブル購入するか検討してみようっと。

便利なようでいて不便な物は多いよね。
車のセキュリティもビービー鳴るとかなり焦るよねe-350

携帯の電波で誤作動するんだね~!!
「スマートキーを電子機器と一緒にしておくと自然放電しやすく、電池の消耗が激しい」というのも先日知ったばかり。

私は知らない事が多過ぎて、トラブルに遭った時に毎度パニックになってますe-270 何かあっても自分で対処できるようになりたい!
2015/08/18(Tue) 22:15 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可