宮城県在住。日々の出来事を書きます。
新潟旅行3 弥彦神社・祓戸神社
2015年10月03日 (土) | 編集 |
1日目の夕方に、母は高速バスで宮城に帰り、

私は1泊して、後輩Uちゃんに再会

以前新潟に来た時に行けなかった 「弥彦神社」へ。


越後 一ノ宮 弥彦神社
 (新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2)
・一の鳥居
新潟 弥彦神社

・玉の橋
新潟 弥彦神社
・火の玉石

・相撲場
新潟 弥彦神社
・鹿苑 の 鹿


「弥彦神社」はとても気持ちの良い雰囲気で、

懐深く力強い感じの空気感でした。

時間に余裕があれば、もっとあの場所にいたかったです。


弥彦神社を参拝した後に、

「祓戸神社」にも連れて行ってもらいました。

他に参拝している人がいなかったせいかエネルギーに満ちている感じで、

鋭い空気感で、私達を浄化してくださっている感じがありました。

後で調べたら、

先に「祓戸神社」に参拝して、祓い清めてもらい、

その後に「弥彦神社」に参拝するのが良いそうです。


弥彦山にも連れて行ってもらいました。

・弥彦山からの風景
新潟 弥彦神社


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可