宮城県在住。日々の出来事を書きます。
宮城県名取市 道祖[佐倍乃]神社・熊野那智神社
2016年12月30日 (金) | 編集 |
今朝は2社の神社へ、1年のお礼参りに行ってきました。

道祖神社 [佐倍乃神社(さえのじんじゃ)]
  (宮城県名取市愛島笠島字西台1-4)
名取 道祖神社

名取 道祖神社

県道39号線沿いの神社近くの交差点には、
「道祖神社」と書かれた石標があります。
駐車場は数台分あります。
「正一位」の神社で、歴史を感じさせる神社です。

 こちらの道祖神社に参拝する時は、
 何だか厳粛な気持ちになり、ドキドキしてしまいます。

今年1年、お世話になりました。来年も宜しくお願いします。


熊野那智神社
 (宮城県名取市高舘吉田舘山8)

神社の境内から見える景色です。
名取 熊野那智神社

高舘山にある神社なので、境内からの眺めがよいです。
駐車スペースはあります。
名取 熊野三社の一つです。
境内から階段を下った先に、那智滝と飛瀧神社もあります。
(ちょっと場所がわかりにくいのですが)

 こちらの熊野那智神社は、
 道祖神社とは雰囲気が異なりますが、
 やはり厳粛な気持ちになります。

今年1年、お世話になりました。来年も宜しくお願いします。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可