宮城県在住。日々の出来事を書きます。
ファイナルファンタジー Ⅵ
2017年01月03日 (火) | 編集 |
先日ブロ友さんがコメントで、
「私もドラクエ好きです」という内容を書いてくださり、
嬉しくなりました(*^-^*)
ということで、今日はゲームの話を


ドラゴンクエストですが、30周年だそうですね。
ドラゴンクエストⅪが、
PS4・3DS・ニンテンドースイッチでの発売予定!?
3機種とも、まだ我が家にはないです…。

また、「ドラゴンクエストヒーローズ」はやったのですが、
「ドラゴンクエストヒーローズ2」はまだやってないです。
ヒーローズは、
懐かしのキャラクターが出てくるので、楽しいですよね

**********************

昨年「ファイナルファンタジー」のコンサートに行ってから、
ファイナルファンタジーがやりたくなりまして、
今までプレーしたことがなかった「ファイナルファンタジー Ⅵ」
懐かしのスーパーファミコンでやり始めました

FF6
  主人のスーパーファミコンですが、まだ現役です!

ファイナルファンタジー Ⅵは、
選択ミスすると、とんでもない状況になりますし、
チーム編成したりメンバーが離脱したりが多く、
戸惑うことが多々あります…。

(※現在、世界崩壊後の仲間を探している途中で、
 セリスとマッシュだけになっています)

でも、やはり音楽は素晴らしいです
またコンサートに行けるといいな


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
「ドラゴンクエストヒーローズ2」は、
「ドラゴンクエストヒーローズ」よりも
はるかにおもしろいですよ。
ぜひぜひやってみて下さい( ^ω^ )

ちなみに、私はまだ
「ドラゴンクエストヒーローズ2」の
裏ボスを倒せずにおります。
いつも全滅ばかりです(涙)
それでも楽しいですよ。

強くてニューゲームができますし、
実に多くのやりこみ要素があるので、
クオさんも、きっと楽しめることと思いますよ。


スーパーファミコンがまだ動くとは
すごいですね!
なつかしいです。
2017/01/04(Wed) 01:56 | URL  | 坊主おじさん #-[ 編集]
FFⅥ…
遊んだなぁ…
暗殺者の人を置き去りにした事に罪悪感を覚えていたら、何やら助ける方法があるって聴いて結構前の方からやり直したりしました。
パーティキャラ全員が心になんらかの傷を抱えていて濃い目のストーリーでした。
懐かしい
(´∀`*)
2017/01/04(Wed) 11:12 | URL  | クマ社員 #-[ 編集]
坊主おじさん さん☆
こんばんは。
コメントをありがとうございます(^^)

ヒーローズ2の方が面白いのですね!!
PS Vitaで購入するかどうか迷ったまま、
まだやらずにいました。
FF終わったら、やってみます☆
2017/01/04(Wed) 17:57 | URL  | クオ #-[ 編集]
クマ社員 さん☆
こんばんは。
コメントをありがとうございます(^^)

シャドウ(暗殺者)を置き去りにすると、
それ以降、仲間にできなくなるのですよね…。

各キャラクターの心の問題に焦点が当てられることが多く、
深く複雑な内容ですね。
2017/01/04(Wed) 18:11 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可