宮城県在住。日々の出来事を書きます。
心の解放
2017年02月12日 (日) | 編集 |
仕事を辞めて(3月末まで有休)から、1週間経ちました。

仕事をしていた時よりも、

仕事関係の夢を見ることが多いです…。


今まで仕事をしていくなかで持ってしまった

怒り・悲しみ・つらさなどの負の感情をすべて手放して、

自分の心を解放したい思っていても、

実際にはなかなか手放せないでいるようです。

もしかして「夢」という意識していない状態で、

手放す努力をしているのでしょうか。

また、今まで仕事を通じてお会いしていた方々と

会えなくなり、その寂しさもあります。

今朝はその方々の夢を見ました。


退職したことに後悔はしていませんが、

退職する原因が上司だったため、悔しい想いもあります。

10年以上勤めた職場なので、

本当は心からの笑顔で退職したかったのです。


負の感情にフォーカスしがちな私ですが、

楽しかったこと・嬉しかったこと・学べたことなど、

良い経験もたくさんしました。

また多くの方々とも、つながることができました。

こうした経験や人脈は、私の「宝」だと思います。


自分の心を解放するのには、

もう少し時間がかかりそうですが、

自由に羽ばたきたいです。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可