宮城県在住。日々の出来事を書きます。
個性筆教室
2017年03月08日 (水) | 編集 |
有休取得してから、1ヵ月過ぎました。
 
普段会えない人達に会ったり、
 
今までやりたくてもできないことをやったり、
 
初めてのことに挑戦したりと、
 
楽しく過ごすようにしています
 
 
先月は、みゆさんの「個性筆教室」を
 
初めて受講しました。
 
字の書き方・表現の仕方を教えていただく中で、
 
知らず知らずのうちに、自分を見つめ、
 
自分の現状を知ることができるように
 
なっている教室でした。
 
 
私は昔から、書道が苦手でした。
 
字の上手・下手を評価されるのが嫌いです。
 
しかし、みゆさんの個性筆は、
 
字の上手・下手を評価するものではなく、
 
表現の仕方を楽しく学びながら、
 
自分自身と向き合えるというものでした。
 
 
今の私は、型にはまるのではなく、
 
自由に生きたいと思っています
 
そのため、書き方・表現の仕方も、
 
枠に囚われず自由に表現する方が、
 
窮屈な感じがなくて楽しかったですし、
 
チョイスした言葉も自由を求めていました

個性筆

初めて書いた時は、大胆に字を書いたつもりでしたが、
 
この作品を見直したら、
 
もっと大胆に、もっと自由に表現したいなと思いました。
 
これからさらに、面白い字が書けそうな気がします
 
 
筆ペンや紙など必要な道具は用意していただけます。
 
時間を忘れて、集中して書くことができました。
 
手作りのハンコをプレゼントしてくださいました
 
みゆさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

個性筆


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可