宮城県在住。日々の出来事を書きます。
新生活
2017年04月01日 (土) | 編集 |
4月から新しい仕事に就くことが決まりました。

職種は同じものの、今までとやり方が異なるため、

先週から技術練習や見学させてもらいに行っていました。

勝手が違うので戸惑うことも多く、パニック状態ですが、

丁寧に教えてもらえるので、本当に有り難いです。

社員3名のみのところですが、

会社組織のしがらみがない分、気が楽です。

収入は今までより減りますが、

新たな経験や技術習得のためにやっていこうと思います。


今まで働いていた職場のパワハラ所長の件ですが、

先日になってようやく進展がありました。

パワハラ所長は本社の評判が良かったようで、

私へのパワハラの件は結局うやむやになり、

根本的な原因が解決しないままになってしまい、

事業所の状況が悪化していきました。

私の他にも数名が3月で退職することになり、

ようやく本社も事業所の状況に気づいたようで、

パワハラ所長は異動になり、

4月から新しい所長に代わるそうです。


私が勤めた最後の1年間、

つまりパワハラ所長が来てからは本当につらかったですし、

会社組織のしがらみや恐ろしさも経験しました。

今となっては、人生経験の1つだなと思います。

それに、10年以上勤めている間には、

嬉しい事や貴重な経験もありましたし、

良い人達にも出会えて今でも繋がりがあるので、

勤められて良かったなと思えています。


つらい時期に励ましてくださったみなさん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、今日から新生活がスタートです


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可