宮城県在住。日々の出来事を書きます。
仙台 仙台市博物館
2010年04月30日 (金) | 編集 |
仙台市博物館
 (宮城県仙台市青葉区川内26番地 <仙台城三の丸跡>)

昨日は祝日で仕事が休みだったので、
仙台市博物館へ行ってきました。
『聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝』
という特別展を現在やっています。

チベットの事はまったく知りませんでしたが、
今回展示される仏像や仏具を鑑賞したくて行きました。
実際に間近で観る、仏教芸術の美しさに感動し、
良い時間を過ごす事ができました

しかし、チベットの事は今もよくわかりません。
テレビを観て耳にしたことがある、
チベット自治区とは何なのか?
チベットと中国の関係は?
ダライ・ラマはなぜ亡命しているのか?
知らない事がたくさんあります。
これからチベットについて調べていきたいです

仙台市博物館 ホームページへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック