宮城県在住。日々の出来事を書きます。
富山旅行 グルメ編
2010年10月14日 (木) | 編集 |
今回はグルメ編です

前留
 (富山県富山市丸の内1-3-14)
前留 鱒のすし 前留 鱒のすし
↑富山名物といえば、鱒のすし
私は朝の7時前に買いに行ったので、
朝早くから開店していたお店へ行きました

・鱒の早寿し(一重)
前留 鱒のすし 前留 鱒のすし

前留 鱒のすし 前留 鱒のすし

前留 鱒のすし 前留 鱒のすし

前留 鱒のすし

前留 鱒のすし
↑とても美味しくて、感激でした
 お店によって味が違うそうなので、
 他のお店のますのすしも食べてみたいです


合掌茶屋 相倉屋
 (富山県南砺市相倉)
世界遺産の相倉合掌造り集落にあるお店
・五箇山豆腐
 五箇山の特産品の豆腐
五箇山とうふ
↑硬めの豆腐でした。
 刺身風に醤油とわさびをつけていただきました。
・かけそば
五箇山とうふ(かけそば)
↑かけそばの上にも五箇山豆腐がのっていました

芝寿司
 (石川県金沢市保古町3-183-2 )
・笹寿し
笹寿し
笹寿し
・笹寿し(鮭)
笹寿し 笹寿し
・笹寿し(鯛)
笹寿し 笹寿し
↑笹の香りがして、鮭にはレモンがのっていて、美味しかったです
株式会社芝寿し ホームページへ


大野屋
 (富山県高岡市木舟町12)
・とこなつ
大野屋 とこなつ 大野屋 とこなつ

大野屋 とこなつ
↑やわらかい食感とほど良い甘さが美味しかったです  
大野屋 ホームページへ

・富山限定ばかうけ
ばかうけ
ばかうけ ホームページ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック