宮城県在住。日々の出来事を書きます。
秋田旅行 グルメ編
2010年10月19日 (火) | 編集 |
松屋
 (秋田県雄勝郡羽後町西馬音内中野11-1)
西馬音内 松屋 西馬音内 松屋
・ざるそば
西馬音内 松屋
↑煮干だしのつゆが美味しかったです!!

佐藤養悦本舗
 (秋田県湯沢市稲庭町字南ヶ沢112)
・稲庭干饂飩
稲庭うどん
↑自宅用にお徳用の稲庭うどんを購入しました。
 うどんの端っこの部分ですが、
 味は普通の稲庭うどんと変わらないので。
佐藤養悦本舗 ホームページへ

フレンドール
 (秋田県横手市旭川1-5-39)
横手 フレンドール
・メロンパン
横手 フレンドール 横手 フレンドール
↑生クリームが甘すぎず、とても美味しかったです
・まっちゃロール
横手 フレンドール 横手 フレンドール
↑エクプラちゃんからお土産にいただきました
 美味です!!
 小豆と生クリームの絶妙なコラボに感動しました

・フレンど~ら
横手 フレンドール
フレンドール ホームページへ

道の駅・雁の里せんなん~ 雁太郎(がんたろう)~
・いももち
道の駅せんなん いももち 道の駅せんなん いももち
↑ちょっと気になったいももち。
 初めて食べましたが、みたらしあんが美味しかったです。


スーパー
旅行に行ったら、
その土地のスーパーへ買い物に行くのが好きです
自分の住んでいる地域では売られていない商品を発見することがあるので

秋田では、
納豆の「ひきわり」の商品が数多く売られています。

株式会社 ヤマダフーズ
 (本社:秋田県仙北郡美郷町野荒町字街道の上279番地)
 本社が秋田にある「ヤマダフーズ」さん
 宮城でもスーパーで“おはよう納豆”が売られているのですが、
 やはり秋田の方が商品の種類が豊富に売られています。
・うれしい国産・ひきわり
おはよう納豆
↑国産のひきわり納豆を初めて発見したので購入しました(笑)
株式会社ヤマダフーズ ホームページへ

りんご“秋田ゴールド”
りんご 秋田ゴールド
↑私が住んでいる地域よりも、
 リンゴが安く売っていたので購入しました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう(^0^)
こちらこそv-238
遠いところありがとうv-22
楽しかったですv-10
2010/10/20(Wed) 20:31 | URL  | エクプラ #-[ 編集]
エクプラちゃんへ☆
おはようv-278
コメント、ありがとうv-341

いろいろな所へ案内してくれて、どうもありがとうv-343
楽しかったよ〜v-398
また遊ぼうね!!
2010/10/21(Thu) 08:41 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック