宮城県在住。日々の出来事を書きます。
ポタ 名取・仙台
2010年11月07日 (日) | 編集 |
久しぶりに、自転車で散歩しました
(自転車でスーパーへ買い物に行くぐらいで、ポタはサボっていました)
11月ですので、走り始めは寒かったのですが、
走るうちにだんだん身体が温まってきました

先月、サイクルライフナビゲーターの「絹代」さんが、
テレビ番組に出ていたのをたまたま観たのですが、
ママチャリでのシェイプアップ法をやっていました
ギアを一番軽くして高速回転でこぐと、脂肪燃焼に効果的だそうで、
最近は、ギアを軽くして、めちゃめちゃこいでいます
ギアが重いと、足に負荷がかかり血流が悪くなるので、
エクササイズにはむかないそうです。


名取・南仙台駅周辺の夜の散歩
走行距離:8.5km
名取駅
ポタ 名取
↑自転車の奥に見えるのが、名取駅です

ブログを見ていただき、ありがとうございます
↓応援、宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック