宮城県在住。日々の出来事を書きます。
アロマ ワークショップ
2010年12月05日 (日) | 編集 |
今日は、じゅんこさんのアロマのワークショップに参加してきました
今回のテーマは“アロマでアンチエイジング”
アロマワークショップ
↑じゅんこさんがテキストを読みながら説明してくれたので、
 わかりやすかったです。 

精油についての説明の後に、
美容オイルを作りました
キャリアオイルに好きな精油(1~2種類)を入れます。
私はゼラニウムとレモンの精油にしました。
早速、今晩から使ってみたいと思います

[テキストより抜粋]
ゼラニウム:ホルモン分泌や自立神経のバランスを調整。
         ターンオーバーを助けてくれる。
レモン:免疫力の向上や胃腸の働きを助けてくれる。
     脳を刺激してリフレッシュできる。

ワークショップは少人数制で和やかな雰囲気でしたし、
じゅんこさんが丁寧に説明してくれたので楽しかったです。
じゅんこさん、ありがとうございました

アロマ講習の他にも嬉しいことが
紅茶とケーキを出してくれました。
ローズヒップのハーブティーとyuzukiさんのチーズケーキ
久しぶりにyuzukiさんのチーズケーキを食べましたが、
チーズが濃厚でやっぱり美味しい。
さすがじゅんこさん、ステキなセレクトです!!
紅茶カップを置くためのコースターも可愛かったです☆

ブログを見ていただき、ありがとうございます。
↓応援のクリックを宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クオさん、今日はありがとうございました♪
「楽しかった」と言って頂けてとても嬉しいです!
その言葉が私にとって、何よりのご褒美ですv-353



2010/12/05(Sun) 23:40 | URL  | じゅんこ #-[ 編集]
じゅんこさんへ☆
おはようございます。
昨日はありがとうございましたv-22
メールもありがとうございました!!
集中して参加できたので、
1時間が早く感じられましたv-290
紅茶とケーキ、ごちそうさまでしたv-273
2010/12/06(Mon) 08:02 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック