宮城県在住。日々の出来事を書きます。
青森旅行・グルメ編
2009年10月06日 (火) | 編集 |
青森で美味しい食べ物を食べ、
お土産も買ってきました!!

○寿司
・一八寿し(青森市)
ガイドブックに載っているおしゃれな寿司屋さん。
一八寿し1
新鮮なネタで美味しかったです

○B級グルメ
・黒石つゆ焼そば
青森県黒石市名物です。
つゆ焼きそばの店「みこ」
↑青森市内にあるお店で食べました。
焼そばにつゆがかけてあります。麺は太かったです。
黒石つゆ焼そば
・生姜味噌おでん
青森ではおでんに「生姜味噌」をかけるようです。
生姜味噌おでん
どちらのB級グルメも美味しかったです

○お土産
・りんご
青森といえば、りんごです。
私は果物の中でりんごが一番好きです
2種類の品種のりんごを購入しました。
青森・りんご
・りんごジュース
(株)青研の「青森 青研の葉とらずりんご100」
果汁100%のりんごジュースです。
葉とらずりんご
・りんごジャム
青森加工株式会社の「りんごジャム」
缶に入っていて珍しいので購入しました。
リンゴジャム2
リンゴジャム1
・ほたて塩焼
木戸食品の「ほたて塩焼」
市場でお店の人にすすめられて購入したのですが、
やわらかくて美味しいほたてが入ってて、購入して正解でした。
ほたて塩焼
○先輩からいただいたお土産
ラグノオささきの「栗 カスタードケーキ」&「りんごキャンディ」
ラグノオささき
ごちそうさまでした!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック