宮城県在住。日々の出来事を書きます。
福島 日帰り旅行 観光編
2010年12月29日 (水) | 編集 |
久々に主人と仕事の休みが重なったので、
福島県のいわき市に車で行ってきました
朝6時半に出発し、いわき市に10時過ぎに着きました。

日の出
 宮城県亘理郡亘理町にて
日の出

日の出

福島県
海岸
福島 海岸

福島 海岸

アクアマリンふくしま 海洋科学館
 (福島県いわき市小名浜字辰巳町50 小名浜2号埠頭)
 イルカやアシカショーはありませんが、
 見たり体験できたりする水族館。
アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま アクアマリンふくしま

・ウミガラス
アクアマリンふくしま
↑水中を泳いでいて、ペンギンみたいでした。
・ゴマフアザラシ
アクアマリンふくしま アクアマリンふくしま
↑ゴマちゃん、なかなかこちらを向いてくれません…。
【潮目の大水槽】
アクアマリンふくしま アクアマリンふくしま
↑三角のトンネルを通りながら水槽をみることができます。
【アクアマリン えっぐ】
アクアマリンふくしま アクアマリンふくしま
↑このフロアはおひさまの光が入り、心地良い空間でした。
・ミズクラゲ
アクアマリンふくしま
↑このクラゲは色がキレイです。
・ニシキエビ
アクアマリンふくしま
↑珍しい色のエビです!!
・ユーラシアカワウソ
アクアマリンふくしま
↑お昼寝中。寝顔がカワイイ☆
・金魚:玉黄金[タマコガネ]
アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま
・金魚:福達磨[フクダルマ]
アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま
↑縁起の良い金魚達だそうです。


アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま アクアマリンふくしま
↑とても可愛いものを発見!!
アクアマリンふくしま ホームページへ

ブログを見ていただき、ありがとうございます。
↓応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い!
クオさん、こんばんは。
水族館とか動物園って良いですよね。
カワウソが特に可愛い!
自分はかなりの動物好きなので、癒されますね。

来年も宜しくお願いします。良いお年を・・・
2010/12/30(Thu) 22:48 | URL  | ひでぼん #-[ 編集]
ひでぼんさんへ☆
こんばんは。
コメントをありがとうございますv-22

水族館、とても楽しかったですv-341
私も動物好きなので、カワウソの寝顔には特に癒されましたv-352

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
ひでぼんさんのご健康とご多幸をお祈りいたします。
2010/12/30(Thu) 23:36 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック