宮城県在住。日々の出来事を書きます。
2011年初ヨガ
2011年01月06日 (木) | 編集 |
今年初のヨガのレッスンに行ってきました
とても気持ちが良くて、心身ともにリラックスできました。
終わり頃にはいつも通り眠くなってきて、
何も考えず、夢見心地で身体を動かしました


レッスンが終わった後、
健康的に過ごすには、「呼吸」と「姿勢」が大事だと先生が話してくれました。

ヨガでは鼻から吸って鼻から吐く呼吸で、腹式呼吸をします。
それを日常生活でも行い、口ではなく鼻呼吸する事で、
鼻の中のフィルターが身体の中に菌が入るのを防いでくれます。

また、姿勢を良くすることで腹部が圧迫されず、
内臓下垂を防いでくれます。
そうすることで、内臓や全身の血液・リンパの循環も良くなります。


身体の調子が良いと気持ちにも余裕が出てくるので、
今年もヨガを楽しみたいと思います

いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初ヨガ!
ヨガレッスンお疲れ様でした!

わたしは、年明けから未だ運動してません
解ってはいるが寒いとどうもモチベーションが
上がりません(-。−;)
2011/01/09(Sun) 09:54 | URL  | choco-chip #-[ 編集]
choco-chipさんへ☆
こんにちは。
コメント、ありがとうございますv-353

わかります!!
寒いとなかなか動けませんよね。
年明け初めて体を動かしたら、
体が硬くなっていましたv-393
2011/01/09(Sun) 14:33 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック