宮城県在住。日々の出来事を書きます。
有機三年番茶
2011年01月13日 (木) | 編集 |
私はお茶が好きなのですが、
東城百合子さんの本を読んで番茶が身体に良いとわかり、
番茶を飲む事が多くなりました。
その日の気分によっては、紅茶や緑茶も飲んでいます

東城さんの本から抜粋。
『番茶は上等な日本茶と違い刺激物がなく、
 胃腸の働きを助け、整腸や薬用として役立ちます。
 昔から赤ちゃんに飲ませてきた位でした。』

播磨園製茶
 (京都府綴喜郡宇治田原町大字奥山田小字川上152-1)
・有機三年番茶
播磨園製茶 有機三年番茶
播磨園製茶 ホームページへ

以前は近所のスーパーで他の有機の番茶の商品が売られていたのですが、
今は売られていないため、今回は上記商品をネット購入しました。
有機のお茶は結構お高いので、お徳用を購入しました。
しかし、発売元の播磨園製茶さんのホームページを見ると、
上記商品は販売中止になったようです。
お店の在庫がなくなったら入手できなくなるので、
また新たな商品を探したいと思います

ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック