宮城県在住。日々の出来事を書きます。
仙台 石川はりきゅう整骨院
2011年02月26日 (土) | 編集 |
最近は天気が良い日が多く、
春の陽気になってきているので嬉しいです
今日は休日だったので、
自分の身体のメンテナンスをするために治療を受けてきました。

石川はりきゅう整骨院
 (宮城県仙台市若林区蒲町13-33)
 (⇒宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目16-16に移転)
院長先生とは約8年、お付き合いさせてもらっていますが、
とても人柄が良い方です。手技もとても丁寧でした。

治療をしてもらうと、自分の身体の状況がわかりますね
・『身体の力を抜いて下さい』と先生に言われ、
 自分では力を抜いたつもりだったのですが、
 それでも力が入っていたようです
 そういえば、ヨガの時も同様に、
 ヨガの先生が『力を抜きましょう』と言うのですが、
 どうも力が抜けきれないのです。
 普段、いかに自分が緊張状態でいるのかが、改めてわかりました。

・私も自覚していた「身体の冷え」や「腰」に気をつけた方が良いね
 と言われたのですが、その他にも、
 自分自身で気がつかなかった身体の状態を教えてもらいました!!
 客観的に診てもらい、アドバイスを受けることも必要だなと感じました。

治療を受け終わった後は、
身体の緊張がほぐれ、とてもリラックスして眠くなりました。
身体の不調を感じたら、メンテナンスは大事ですね

※棚に並べられていた本のタイトルを見て、院長先生らしいなと思いました
 どんな本を好むかによっても、その人の人柄がわかりますよね

石川はりきゅう整骨院 ホームページへ
石川はりきゅう整骨院 情報局 [ブログ]へ


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(Sun) 01:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(Sun) 02:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック