宮城県在住。日々の出来事を書きます。
東日本大震災4
2011年03月20日 (日) | 編集 |
今日こちらは晴れでした。
地震や余震が続いています。
東北では食糧やガソリンがない状態ですが、
テレビを観たら東京でも同じ状態みたいですね…

みなさん、お互いにできることを頑張りましょう!!


昨日は、
前回のブログで、高校の友達とようやく連絡が取れたと書きましたが、
その友達Aちゃんが、私に会いに来てくれました
とても嬉しかったです。
会いにきてくれてありがとう。

近所にある中学の同級生の実家へ行ってきました。
その友達Eちゃんは結婚して普段は仙台市に住んでいるのですが、
今は実家に避難しているそうなので。
Eちゃんとそのご家族に久々に会いました。
そして、Eちゃんの2歳の娘さんに初対面
宝物のおもちゃをたくさん見せてくれて、可愛かったです。

今日は、
私の実家に行ってきました。
愛犬をなでながら、癒されました

高校の同級生Hちゃんが、メールをくれました。
お互い、宮城で頑張ろうね!!

職場の人達ともたくさんメールしました。
私から長文メールを送っちゃったのですが、
それに対して、みんなが返信や電話をしてくれました
ありがとうございます!!


まだ私は仕事が始まらず、自宅待機中です。
だからこそ、改めて思うのです。

「人と繋がる」って、嬉しいなと

人間関係って、
嫌な想いをすることや傷つくこともありますが、
大切にしている周りの人達と「繋がっているな」
と感じるられるのが、私は好きです。
コメント
この記事へのコメント
夕べ 私の娘が 携帯のメールを見ながら
お父さん クオさんに コメントしたでしょう。
んっ! 何で 知ってんの?って言ったら
娘の友人が クオさんの友達だって言うんですよ
びっくりしました。
東根の 娘なんですが 
本当に 驚きました。
2011/03/20(Sun) 22:03 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ピオーネ親父さんへ☆
こんばんは。
すごいです!!
とてもビックリしましたv-237
どこで繋がっているか、わからないものですねv-21
娘さんのお友達も東根なのでしょうか??
もし東根なら、確かに友達います!!
2011/03/20(Sun) 22:20 | URL  | クオ #-[ 編集]
そうです。
友人も 東根です。
私は もっち と呼んでいます。

クオさんの ブログを見ていて ピオーネ親父が コメントしてるって
思ったらしいです。
その友達は 私の ブログネーム 知ってます。
本当に 偶然で びっくりしています。
2011/03/20(Sun) 23:20 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ピオーネ親父さんへ☆
こんばんは。
確認取れましたv-21
娘さんのそのお友達は、
私の友達ですv-352
すごいご縁で、ビックリですね!!
2011/03/21(Mon) 21:25 | URL  | クオ #-[ 編集]
繋がりって
普段は何気ないつながりでも、
こんなときは心救われることってあるよね。

特にメールやネットがあったから勇気をもらうことも多いね。

それにしても、クオちゃんとクオーネ親父さんの繋がり・・・すごい縁だね。

宮城も東北も日本も、最悪の状態から脱出しつつあるよね。
最悪の中にも最愛を確認できた今回の出来事。

自宅待機は、ちょっと休憩していなよって言うご褒美かもしれないね。

風邪だけは引かないようにね〜v-422
2011/03/22(Tue) 10:57 | URL  | ぜん #-[ 編集]
その通りですね。
普段は嫌だったり傷ついたりするけど、
こういう時は助け合えますもんね。
人との繋がりってホント大切ですね♪
2011/03/22(Tue) 12:21 | URL  | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
ぜんさんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございますv-352

今回の震災で、
人との繋がりの大切さをを何度も感じました。
ピオーネ親父さんとのご縁も感動です!!

ぜんさんもご自愛くださいv-22
2011/03/22(Tue) 19:58 | URL  | クオ #-[ 編集]
津軽弁日記 メグさんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございますv-352

大変な時、助け合いは大事ですね。
私もみんなに恩返ししたいですv-344
2011/03/22(Tue) 20:00 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック