宮城県在住。日々の出来事を書きます。
東日本大震災5
2011年03月24日 (木) | 編集 |
こんにちは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は変わらず元気に過ごしています。
まだ仕事は再開せず、自宅待機中です。

今日は深夜に自宅を出発し、
ガソリンスタンドの整理券をもらうために並びました。
早朝に出発してもたぶん整理券をもらえたとは思いますが、
明日の朝は会社に出社予定なので、
今日確実に車の給油をしたかったのです

深夜にガソリンスタンドに着きましたが、
50台以上並んでいたと思います。
私は車の後部座席に移動し、
毛布に包まり寒さをしのぎながら、眠りました。
早朝に目が覚め、車の中から「朝日」を見ました。

…綺麗でした。

こんな状況でも…、
いえ、こんな状況だからこそ、
特別綺麗な朝日を見た気がします。

朝日の写真を撮りたかったのですが、
地震発生後、デジタルカメラの充電をしていなかったので、
充電切れでカメラが使えませんでした

朝8時に店員さんから整理券を無事にいただき、
車の給油ができました
ガソリンスタンドで働いていらっしゃる方々、
本当に感謝しております。
水道・ガス・電気と同様に、
ガソリンも私の生活(仕事で車を使うので)に欠かせません。

被災地では、水道・ガス・電気のライフラインが、
復旧していない地域がまだ多いです。
ガソリンの供給はまだ安定していません。
私が今日行ったガソリンスタンドも、
土曜以降の営業については未定とのことでした。

近くのスーパーにも行ってきました。
食品は少しずつですが、品数が多くなってきて嬉しいです。
野菜の値段は高いです。

放射性物質の影響も広がっていますね。
不安ですね。

地震や余震も続いています。
最近、私が住む地域は震度4の揺れが多いです。
また大きい地震がくるのではないかと、心配です。

まだ不安や心配事があるものの、
営業しているお店も多くなり、
少しずつですが活気が出てきた気がします

前向きに生きていきましょう
皆さん、どうかご自愛ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったね
クオちゃん、よかったねv-353

寒くなかった?
車の中は本当に寒いよ。
僕も並んだとき、毛布をもっていって寝てました!!

どんなときでも、
空はいつものきれいな空なんだよね。
星達もいつもの輝きのまま・・・

本当にキレイだ。

前向きに進むしかないよねーv-481

元気でてきた!!
クオちゃんも、ご自愛くださいなv-298
2011/03/25(Fri) 15:02 | URL  | ぜん #-[ 編集]
いや大変そうですが
頑張ってください
ブログこのような中でも頑張る姿勢に感銘です
応援してます
2011/03/25(Fri) 18:37 | URL  | ねこちゃんのお友達 #mQop/nM.[ 編集]
ぜんさんへ☆
おはようございます。
今日も整理券もらいに深夜に並んだのですが、
今朝は曇っていて朝日を拝めませんでしたv-390

本当に、空も星も綺麗なままですねv-352
春になればたくさんの花々が咲きますし、
これからの季節が楽しみです。
コメント、ありがとうございますv-341
2011/03/26(Sat) 09:17 | URL  | クオ #-[ 編集]
ねこちゃんのお友達さんへ☆
おはようございます。
応援コメントをまた書いていただき、
感謝しています!!
元気が出てきますv-91
ありがとうございますv-352
2011/03/26(Sat) 09:22 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック