宮城県在住。日々の出来事を書きます。
東日本大震災7
2011年03月30日 (水) | 編集 |
こんばんは。
東京電力は、今日午後の記者会見で、
福島第1原発1~4号機は廃炉にすると言ったみたいですね。
原発の問題が今後どうなるのか心配でしたが、
少し安心できました。

今日私は、久しぶりに「パン」を食べることができました。
私はもともと「ごはん派」なのですが、
ずっと手に入らなかったパンを食べた時は、感動しました。

震災前は当たり前に感じていた事一つ一つに感動し、
感謝する日々を過ごしています。

ガスの復旧や物資の運搬、仮設住宅建設など様々な分野で、
他県から支援しに来てくださっている方々がいると聞いています。
また、支援団体への寄付や義援金の寄付などで、
支援してくださっている方々もたくさんいるそうですね。
大変感謝しておりますm(__)m

私個人のことでは、
私のことを心配してメールや電話をくれる友人や先輩、
ブログに応援メッセージをコメントしてくださる方々、
物資を届けてくださった本社や他事業所の方々、
食品を送ってくれた東京に住む親戚など、
たくさんの方々に支えられています。

県内に住む人同士でも、
助け励まし合いながら暮らしています。
町内会から物資をいただきました。
職場内で、ガソリンスタンドやスーパーの営業情報
、道路渋滞や通行止めなどの情報交換をしています。
こういう助け合いから、
お互いの結びつきが強くなるのだと感じています。

小さな幸せをたくさん見つけています。


余震が続いていて、
夜の眠りが浅い人が多いようです。
みんなが安心して眠ることができますように。

被災された方々、
避難所生活をしている方々、
他県へ避難されている方々、
落ち着いた生活ができるようになりますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山形は あんなに 騒いでいた ガソリンが 並ばなくても 
買えるように なったようです。
普通に 5、6時間並んでいたのが 嘘のようです。
仙台も もう直ぐ 落ち着くと 思います。
皆さんの 生活が 早く 落ち着くよう
祈っています。
2011/03/30(Wed) 21:38 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ピオーネ親父さんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

山形が落ち着いてきたのでしたら、
こちらももうすぐ落ち着きますねv-341
並ばずにガソリンを給油したいです!
2011/03/31(Thu) 00:33 | URL  | クオ #-[ 編集]
助け合い
クオちゃん、元気そうでなによりです。

助け合い、支えあうから、
繋がりが強くなるんだろうね。

今回の震災で気づかされた一つです。
本当にみんなに感謝です。
2011/03/31(Thu) 09:08 | URL  | ぜん #-[ 編集]
ぜんさんへ☆
こんばんは。
とても元気に過ごしていますv-91

今回の震災で気付かされて、
たくさんの事に感謝する事ができています。

コメント、ありがとうございますv-290
2011/03/31(Thu) 21:20 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック