宮城県在住。日々の出来事を書きます。
東日本大震災9
2011年04月05日 (火) | 編集 |
今日は晴天。
気持ちも何だか軽くなる。
・青空と鉄塔
青空 2011.4.5
↑山などの自然と一緒に青空を撮りたかったが、
 日中は街中を移動していたため、鉄塔&電線と一緒に。
 
「鉄塔」
この言葉を聞くと、昔観た映画を思い出す。
少年が1号鉄塔を目指して冒険するストーリーなのだが、
映画のラストが思い出せない。
もう一度見たい映画だが、題名もわからない。
だが、ネットで検索したらすぐにわかった。
『鉄塔 武蔵野線』1997年公開。
銀林みのるさんの小説が原作らしい。
原作も読んでみたい。

本が読みたい時、私は図書館へ借りに行く。
自分で本を買うと、
本を手に入れた事に満足してしまうのか、
いつでも読めると思ってしまうのか、
自分でもよくわからないのだが、
買った本を本棚に入れて読まずに放置してしまう。
だから、本は借りて読むようにしている。

しかし、いつも行っていた名取市図書館は、
今回の震災で甚大な被害を受けたそうで休館。
震災前に借りていた本については、
図書館が再開したら返却することになっている。
私の日常が元通りになるにはまだ時間がかかりそうだ。

少しずつ元に戻り始めていることもある。
震災前にいつも利用していたガソリンスタンドは、
並ばずに給油可能になったようだ。
JRも一部区間から、徐々に運転再開し始めていて、
今日は久々に電車が動いているのを見ることができた。

今日の私は、
青空を見て感激し、
写真を撮り、
映画を観たいと思い、
原作の小説が読みたいと思った。

やりたいことがたくさん、私の中で湧いてきている。

私の心も頭も混乱状態でまだ整理しきれていないが、
・前向きに生きていく事。
・いろいろな経験をする事。
・喜怒哀楽など多くの感情を味わう事。
これらの事も日々を過ごすのに大切だと感じている。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

皆様の様々な支援に感謝しております。
みんなが安心して眠ることができますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
空は空なんだよね。
クオちゃん、こんばんは。

青い空、いいよね。

僕も本当にやりたいことだらけになって来たよ。
でも動けない自分に歯がゆかったり。

自然は何事も無かったかのように振舞う。
変わらないけど、変わっているね。

日常だったことが日常ではなくなる。
日常ってすごいことなんだね。

生きてるって学んでるってことかな。
クオちゃんの魂が、もっと学ばせてくれ〜ってなっているのかも。
僕の魂はそうなっているみたいです・・・

早く図書館、開館するといいね。
僕も『鉄塔』、気になってきたぞ〜

ありがとうv-353
2011/04/06(Wed) 19:14 | URL  | ぜん #-[ 編集]
ぜんさんへ☆
こんばんは。
とても深いコメントをありがとうございますv-398

日常生活って、本当にすごいですね!!
私もスピリチュアルが好きなので、
魂の向上のために、この世で生きて学んでいると思っています。
だから、やりたいことをやっていこうと思いますv-290
2011/04/06(Wed) 19:38 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック