宮城県在住。日々の出来事を書きます。
東日本大震災13
2011年04月10日 (日) | 編集 |
こんばんは。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日、
主人の実家の引っ越しの手伝いをしてきました。
3月11日の地震で、
住み続けるのには危険な状態になったようなのです。
冷蔵庫や洗濯機などは以前に運びだしていたので、
本などの整理のお手伝いを微力ながらやりました。

その後は、主人とちょっと遅めの昼食。
久々に「丸亀製麺」さんのうどんを食べました
うどん・天ぷら・おにぎり、やはりどれも美味しく感動です
(デジカメを忘れたので、写真は撮れませんでした。)

津波の被害を受けた地域を目の当たりにして衝撃を受けたり、
様々な感情が溢れ出て他の人と一緒になって涙したり、
ニューヨークタイムズの震災写真(ぜんさんがブログで紹介してくれました)を
見てまた衝撃を受けたりと、
以前の生活では考えられない精神状態にはなっていますが、
今の現状ではみんなが同じ状態ですし、
この経験をふまえて、前に進んでいこうと思っています。

日々、楽しい事や嬉しい事もたくさん起こっています
その中の1つをご紹介です。
以前からブログで、「いただきもの」のご紹介をしていますが、
震災後もたくさんいただいていて、とてもありがたいです

今日も町内会から物資をいただきましたし、
職場や周囲の方々、親戚からもいただいています。
どうもありがとうございます!!

・仙台雪菜
 いつもお世話になっているGさんから
仙台雪菜

・りんご
 いつもお世話になっている方や他事業所からの支援物資、
 後輩K君など、様々な方から
りんご

・いよかん
 いつもお世話になっているSさんから
いよかん


皆様の様々な支援に感謝しております。
みんなが安心して眠ることができるようになりますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クオさん、こんばんは☆
震災で私も沢山の方々から物資を頂いたの
ですが、本当にありがたいですよね(^^)

いろんな人が世の中にいますが、沢山の方々
の優しさで救われています。
2011/04/10(Sun) 23:57 | URL  | じゅんこ #-[ 編集]
じゅんこさんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございますv-352

私も人の優しさに救われています。
人間は一人では生きていけないことを実感しています。

落ち着いたら、一緒にごはん食べに行きましょうv-398
2011/04/11(Mon) 00:09 | URL  | クオ #-[ 編集]
こんにちは
クオちゃん、こんにちは。

楽しいこと、嬉しいことに目を向けると、
本当にたくさん起きているんだよね。

目を向ける方向って大切だね。

みんなが幸せな方向に安心して進めますように!!
2011/04/12(Tue) 11:30 | URL  | ぜん #-[ 編集]
ぜんさんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございますv-341

日々、小さな幸せがたくさん起こっていますねv-398
ぜんさんのおっしゃる通り、
みんなが安心して幸せな方向に進めるようになるといいですねv-352
2011/04/12(Tue) 20:15 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック