宮城県在住。日々の出来事を書きます。
山形旅行
2011年05月04日 (水) | 編集 |
昨日、久々の「よんぱち[48号線]」を車で通り、
1泊2日で山形旅行へ行き、今日の夕方帰宅しました
友達Fちゃんのお宅に泊まりました。

Fちゃんとは、3月13日(日)に会う予定をしていたのですが、
3月11日の地震で中止に
ようやく顔を見せに行く事ができました!!
Fちゃんファミリーも心配してくださっていたみたいで、
本当にありがとうございます。
Fちゃんのお母さんの美味しい手料理をたくさんいただきました
お世話になりましたm(__)m

寒河江花咲か温泉 ゆ~チェリー
 (山形県寒河江市大字寒河江字久保15)
寒河江 ゆ~チェリー
↑夜は温泉へ日帰り入浴に連れて行ってもらいました
 身体の疲れがいっきに取れました。
 
ウド
ウド
↑Fちゃんのおばあちゃんから、ウドをいただきました。
 教えてもらった調理法で、胡麻あえにして食べました。
 美味しかったです

ボン・むらやま 天童泉町店
 (山形県天童市泉町一丁目13-14)
山形 ボン・むらやま
↑Fちゃんからもお土産をいただきました。
 ボン・むらやまのお菓子、大好きです


今日は、友達のCちゃんとも再会。
おととしの夏の旅行以来なので、結構久しぶりでした。

Cちゃんに案内してもらって、
「まつうら農園」さんのピオーネ親父さんにも会いに行きました
突然訪問して驚かせてしまったと思いますが、
とても優しい方で、お会いできて良かったです

その後は、Fちゃん・Cちゃんと3人で昼食。
近況報告など、とても楽しいガールズトークができました
どうもありがとう!!また一緒に遊んでね
今度はカレーを食べに行こうね

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

あまりにも楽しい2日間で、
山形にいた間、震災の事をすっかり忘れてしまっていました。
…以前の私に戻ったような感覚すらありました。
しかし、宮城に戻ってきたら、
アパートな内壁にひびはありますし、道路はボコボコ・ガタガタ…。
山形にいた時は余震に怯えていませんでしたが、
こっちに戻ったら大きな余震に備えた行動していました。
(調理が終わったら、ガスの元栓は閉めるようにするなど。)
自分の意識が“震災モード”に切り替わったことが、実感できました。

我が家に大きな被害はありませんでしたが、
「被災地に住んでいる」という意識は自分の中にあるようです。
どうやったら、この“震災モード”の意識が消えるのかわかりませんが、
やはりたまには県外旅行へ行って、息抜きしたいと思いました。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は 本当に ありがとうございました。
私が 震災のお見舞いを するのが 普通なのに
逆に お土産いただいて 恐縮しています。
私も 午後から ちょっとした 予定が 入っていて
でないと 外でなんかでなく 家で ちょっとでも 休んで 貰いたかったです。

一泊二日の プチ旅行 気分転換できて 良かったですね。
今日種飛ばしに出てくれた 名取の方も 
ストレスが たまって たまって 孫さんも おかしくなっちゃう
なんていってましたが 今日 山形に来て 楽しかった~!
そう 言ってくれました。
そんな機会 必要なんですよね。

また 時間を 作って 是非 ゆっくり お話 したいですね。

そして 秋には 絶対に ぶどう 食べに来てくださいね。
2011/05/04(Wed) 20:42 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ピオーネ親父さんへ☆
おはようございます。
昨日はありがとうございましたm(__)m

私も知らず知らずのうちに
ストレスが溜まっていたのだと思います。
山形でリフレッシュできました☆

次は美味しいぶどうを食べさせてもらいに行きますので、
宜しくお願いしますv-398
2011/05/05(Thu) 06:27 | URL  | クオ #-[ 編集]
はじめまして
山形にいらしてたんですか~。
私も約4週間山形に帰省して、今日シドニーに戻りました。

避難所でお手伝いしながら、被災された方のお話を聞いたり、逆に勇気付けられて帰って来ました。

これからも、離れた所から義援金集めに頑張りますよぉー。

「ゆ~チェリー」も、行って来ました。
どうしても旅館に1泊の気持ちになれなかったので、せめてちょこっと温泉に・・と友達が連れて行ってくれました。

かみのやま温泉に日帰りに行った時は、余震で揺れたけど・・・・

2011/05/06(Fri) 14:21 | URL  | あねご #djnh.SQU[ 編集]
あねごさんへ☆
おはようございます。はじめまして。
ブログを拝見させていただいておりますv-341

震災後に帰国されて、
ボランティア活動をなさっていたのですよね。
行動力がある方だなと思っておりました。
無事に戻られて良かったです。

温泉は日頃の疲れを取ってくれますねv-48
私も先日は、日常を忘れ、リフレッシュすることができましたv-352

コメント、ありがとうございますv-290
2011/05/07(Sat) 06:18 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック