宮城県在住。日々の出来事を書きます。
東日本大震災15 震災から2ヵ月
2011年05月11日 (水) | 編集 |
3月11日の東日本大震災から2ヵ月。
わけがわからないうちに過ぎてしまった春でした。

楽しい事をしていると楽しいと感じるのですが、
震災のことをふと考えてしまい、
気持ちが沈みがちになることがあります。
原因の1つは、被災地にいるからだと思います。
先日ブログに書きましたが、
GWの山形旅行中は震災を忘れることができました。
宮城に戻ってきたら、様々な事で震災の影響を感じますし、
全体的な空気が重苦しい気がします。
誰と会っても震災の話ばかりになってしまいますが、
それ以外の話題がないことも事実です。

しかし、良い事もありました。
この2ヵ月でたくさんの貴重な経験をしました。
また、人と人との繋がりを強く感じることができました。
私と繋がりがある方々と再会し、ゆっくり話がしたいです。

(今日はちょっと暗めな内容になってしまい、ごめんなさい)

様々な形での支援に感謝しております。
どうもありがとうございます。
~みんなが落ち着いた生活できるようになりますように~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック