宮城県在住。日々の出来事を書きます。
東日本大震災 原発2
2011年05月25日 (水) | 編集 |
今日は昨日に引き続き、原発問題です。
私は、
・原発の情報を集める。
・周囲の人と意見交換する。
・外出時はできるだけマスク着用する。
これぐらいしかしていません。
ネットで定期的に見ているのは、
武田邦彦先生のブログ
るいネット
gadriniumさんのブログ です。

私の気持ちは、
「日本中の原発をなくしてほしい」
です。
しかし、
原発の恩恵を受けて生活している現状のため、
すぐにすべての原発をとめるのは無理な事もわかっています。
危険性が低い、新エネルギーの開発に期待しています。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

つぶつぶクリエーターのゆみこさん
シンガー・シングライターのYoshie Ebiharaさんというお二人が、
「『さらなる事故が起きる前に、日本中の原発を止めて下さい!』
という宣言文を菅首相にメールで送ろう」という運動をされています。
知ろう!目覚めよう!動き出そう原発のない日本へ!Consciousness311

私もその宣言文を送りました。
宣言文の中に、
「すべての原発を止める未来に向けて日本は動き出す」
「私もその未来へ向けて,共に進みます」
という文章があります。

自分は何ができるのか探している段階ですが、
より良い未来のために、
私もできることをやっていきたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック