宮城県在住。日々の出来事を書きます。
仙台 東北六魂祭
2011年07月16日 (土) | 編集 |
仙台で行われた東北六魂祭に行ってきました。

その前に腹ごしらえ。
会社の他事業所の人達が仙台へ来たので、
昼食をご一緒させていただきました
杜の市場「仙臺魚河岸食堂」
 (宮城県仙台市若林区卸町5丁目2-6)
・魚河岸三色丼
三色丼
↑とても美味しかったです

その後、東北六魂祭のパレードを見に、定禅寺通りへ。
東北六魂祭
・福島の大わらじ
東北六魂祭

東北六魂祭
・青森のねぶた
東北六魂祭
↑待機中のねぶた。
 人が多くて私ではうまく撮れないため、
 一緒に見に行った上司が撮ってくださいました


たくさんの人が仙台に来ていました。
あまりの人の多さに、パレードが行われる定禅寺通りは、
人が押し合って危険な状態でした。
そのため私達は、途中で断念して帰ってきました。
東北六魂祭

ネットで確認したら、
予想以上の人が来たため、ねぶたと竿灯は中止になったそうです
東北六県の祭りが見れるのですから、
多くの人が来るのは予想ができたはずです。
もっとしっかり準備してから、開催してほしかったです…


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
私も昨日行きましたが、すごい人でしたね~。。
途中で退散してきました^^;

ねぶたも中止になってしまったのは地元民としては残念でしたよorz
2011/07/17(Sun) 15:27 | URL  | テン3 #-[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。

すごい人だったとニュースで知りました。
暑い中大変でしたね。
今日は無事パレードも行われたみたいで、良かったなと思っておりました。

しかし、できればねぶたや竿灯は日が落ちてから見たいですねv
2011/07/17(Sun) 21:34 | URL  | きょおと #-[ 編集]
テン3さんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

テン3さんも行かれていたのですねv-21
私も退散しました(笑)
ねぶたと竿灯を楽しみにして行ったので、
私もとても残念でしたv-390

今年も暑い日ですが、ご自愛ください☆
2011/07/18(Mon) 00:17 | URL  | クオ #-[ 編集]
きょおとさんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

今日のパレードは無事に行われたのですねv-237
良かったですv-290

やはり、夜観たいですね!
そのために昨日見に行ったので、
本当に残念ですv-393

毎日暑いですが、ご自愛ください☆
2011/07/18(Mon) 00:22 | URL  | クオ #-[ 編集]
こんにちは。
私もニュースで知って行きたかったのですが、
時すでに遅し。。。
でもすごい観光客の数で途中で中止になったのも、
ニュースで知りました。
東北のお祭りを見てまわるのが、
昔からしたかった旅行の一つです。
いつかは行かねば!
2011/07/20(Wed) 18:03 | URL  | oka #-[ 編集]
okaさんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

東北六魂祭は、
人の数が尋常ではなく、パレードも見られず、
つらい思い出になってしまいましたv-388

私も東北の祭りを見に行きたいですv-222
ねぶたと花笠祭りは見た事があるのですが、
また見に行きたいですv-398
2011/07/21(Thu) 23:52 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック