宮城県在住。日々の出来事を書きます。
旬の野菜 だし 
2011年07月18日 (月) | 編集 |
お世話になっているGさんから、
美味しい野菜をたくさんいただきました!
ごちそうさまです

・きゅうり&なす
きゅうり・なす
・玉ネギ
玉ネギ

だし
 夏になると毎年作っている“だし”。
 暑くて食欲がない時でも、
 これがあるとごはんを食べれちゃいます
 今回いただいた野菜で作りました。
<きゅうり・なす>
だし
<きゅうり・なす・人参・玉ネギ>
だし


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
今日も暑いですねぇ~
東北六魂祭お疲れ様でした

「だし」はなんとなくイメージ出来ましたが
どんな風に食べるのでしょうか?
気が向いたら教えて下さいませ(笑)
2011/07/18(Mon) 09:31 | URL  | choco-chip #-[ 編集]
choco-chipさんへ☆
こんにちは。
毎日暑いですね。
六魂祭、お疲れさまでした!!

だしは山形の郷土料理で、
私はごはんや豆腐にかけて食べていますv-371
火を使わずに作れるので、
毎年夏にはいろいろな野菜を使って作っていますv-341

コメント、ありがとうございますv-290
2011/07/18(Mon) 17:17 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック