宮城県在住。日々の出来事を書きます。
盛岡 日帰り旅行
2011年07月31日 (日) | 編集 |
昨日は岩手県盛岡市へ行ってきました

私が現在の会社に入社した際にお世話になった上司のBさんが、
今月まで盛岡事業所に来ているとのことで、
職場の先輩Hさんと一緒に会いに行ってきました。

そこで働く私の同級生Eさんに、
昼食や美味しい物が売っているお店に連れて行ってもらいました。

福田パン 本店
 (岩手県盛岡市長田町12-11)
盛岡 福田パン

盛岡 福田パン
↑人気のパン屋さんだそうで、混んでいました!
・ごぼうサラダ
盛岡 福田パン

盛岡 福田パン
↑すっしりと重みがあり、
 食べごたえがあるパンでした

ぴょんぴょん舎 稲荷町本店
 (岩手県盛岡市稲荷町12-5)
・センナムル冷麺 
盛岡 ぴょんぴょん舎
↑2年ぶりのぴょんぴょん舎。
 野菜たっぷりの冷麺。美味しい~
ぴょんぴょん舎 ホームページへ

スーパーマーケット マルイチ 本宮店
 (岩手県盛岡市本宮3-12-10)
・焼おにぎり
盛岡 マルイチの焼おにぎり 盛岡 マルイチの焼おにぎり
↑会社の人オススメの焼おにぎり

回進堂
 (岩手県奥州市江刺区愛宕字力石211)
・岩谷堂羊羹<小倉>
奥州市 岩谷堂羊羹
↑有名な羊羹。食べるのが楽しみ


上司のBさんからの贈り物
贈り物
↑Bさんになかなかお会いできる機会がなかったのですが、
 ゆっくりお話しする時間とれて良かったです。
 しかも、仕事で重宝するステンレスマグを
 プレゼントしてくださいました
 ありがとうございましたm(__)m

盛岡事業所の方々に、
至れり尽くせりのおもてなしをしていただき、
とても感謝しています
ありがとうございました!!


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
盛岡
クオちゃん、こんにちは。

みんな元気そうで何よりです!!
ぴょんぴょん舎、混んでた?
福田パン、名前聞いたことあるけど、行ったことがないので、
これをきっかけに行ってみます。

情報をいつもありがとう!!
2011/07/31(Sun) 08:41 | URL  | ぜん #-[ 編集]
ぜんさんへ☆
こんにちは。
今日はありがとうございました(^^)/

ぴょんぴょん舎は混んでいて、
店員さんも忙しそうでしたv-393

福田パンも混んでいましたが、
すぐに購入できたので良かったですv-218
機会があればぜひ食べてみて下さい。
スーパーでも数種類、売っていましたよv-21

こちらこそ、いつもコメントをありがとうございますv-22
2011/07/31(Sun) 13:55 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック