宮城県在住。日々の出来事を書きます。
昨日の日記
2011年08月28日 (日) | 編集 |
昨日は午前中、愛車ヴィッツの1年点検に行ってきました
特に異常はみられず、元気なようです


図書館へ行ったら、
小学校の同級生にバッタリ会いました。
4月から図書館で働いているそうで、
十数年ぶりの再会でした


午後は、新たなチャレンジをするための第一段階へ。
最近、英語を勉強しようと思っていたので、
少しずつ英語に触れる機会を増やそうと思っています。
中学~短大の間、英語の授業があったにも関わらず、
まったく英語が身についていない私
実用的な日常会話くらいはできるようになって、
海外の人達ともコミュニケーションが取れるようになりたいです。

そして、海外旅行へ行きたいと思っています
英語が話せなくても海外へは行けますし、
私も実際、海外へ行ったことがありますが、
英語でコミュニケーションが取れたら、
より楽しい時間を過ごせただろうなと思っていたので、
そのために英語の勉強です

今はネットを利用して、
様々な方法で外国語と親しむ事ができるようなので、
活用していきたいと思います

I want to be good at English!


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イイね♪
英語の勉強かぁ(^ω^)
ワタシは挫折してしまったけど(汗)
でも会話でコミュニケーションがとれたときは楽しかったょ♪
是非旦那さんも説得して一緒に海外旅行いけるといいね(笑)

ヴィッツも元気で良かった(^3^)/
まだクオちゃんといえば、ラベンダー色のイメージなんだけど(;^_^A
2011/08/28(Sun) 13:28 | URL  | がはく #-[ 編集]
がはくちゃんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうv-22

海外旅行への夢が広がってますv-233v-352
主人はご存じの通り、飛行機嫌いなので、
説得しきれません…(笑)

がはくちゃん、先週は盛岡へ行ったんだねv-341
楽しそうなブログ見ましたv-398
2011/08/28(Sun) 21:27 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック