宮城県在住。日々の出来事を書きます。
English 2
2011年09月06日 (火) | 編集 |
土曜日の夜。
主人の友達君から、外国人との飲み会に誘われて、
主人と一緒に参加してきました
私が「外国人と仲良くなりたい」と言っていた事を主人がG君に話してくれていたらしく、
G君がそのことを覚えていてくれて、私も誘ってくれました
そんなG君に感謝です


 自分がやりたいことを周囲の人に話しておくと、
 誰かが手助けしてくれるのだな~と実感しました。


主人が友達数名もお誘いしたので、私も面識がある人も参加していて、
日本人と外国人が一緒(全員で15名位)の飲み会でした
外国人数名は日本語が話せるので、
日本語と英語を使いながら、みんなでおしゃべりました

外国人は気さくに話しかけてくれますし、
私の下手な英語もちゃんと聞いてくれるので、話しやすかったです


 私が海外の人とe-mailで交流していると言ったら、
 「e-pal [e-パル] だね」と言われました。
 文通相手のことは「ペンパル」と言いますが、
 メール友達は「e-pal」と言うそうです


これからも少しずつ、英語に親しんでいきたいと思います。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
優しい旦那さんと 友人に 感謝ですね。

外国人の方と そんな風に話した事
飲み会をしたこと なかったな~。
これから そんな機会 有れば 嬉しいんだけどな~。
2011/09/06(Tue) 08:05 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ピオーネ親父さんへ☆
おはようございますv-278
コメント、ありがとうございます!

そうですね、主人と友人に感謝していますv-421

私も外国人と交流できる機会が、
またあればいいなと思っていますv-398
楽しかったですv-354
2011/09/06(Tue) 08:57 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック