宮城県在住。日々の出来事を書きます。
金沢旅行1 観光(1日目午前)
2011年09月21日 (水) | 編集 |
夜行バスを往復利用し、石川県金沢市へ行ってきました。
初めての金沢です。

16日(金)
 夜に金沢行きの夜行バスで出発。
17日(土) 午前
 朝7時半に金沢駅前着。
 駅前で事前に予約していたレンタサイクルを借りました
 (カッパ持参していたので、雨でも大丈夫)
 早速、金沢観光に行きました!!

金沢城公園→尾山神社→尾崎神社→黒門前緑地
→金澤神社→石川県立伝統産業工芸館→兼六園

金沢城公園
(石川県金沢市丸の内)
金沢城

金沢城

尾山神社
 (石川県金沢市尾山町11-1)
 前田利家を祀る
尾山神社
・神門
尾山神社
↑最上階には“ギヤマン”がはめこまれている。
・裏門
尾山神社

尾崎神社
 (石川県金沢市丸の内5-5)
 
尾崎神社

黒門前緑地 (旧高峰家・旧検事正官舎)
 (石川県金沢市丸の内34-1)
黒門前緑地

金澤神社
 菅原道真を祀る
金澤神社

金澤神社

石川県立伝統産業工芸館
 展示品はフラッシュをたかなければ、写真撮影OK
県立伝統産業工芸館
・金沢漆器
県立伝統産業工芸館
・輪島塗
県立伝統産業工芸館
・九谷焼
県立伝統産業工芸館
・和紙
県立伝統産業工芸館
・七尾和ろうそく
県立伝統産業工芸館
・郷土玩具
 張子加賀八幡起上り
県立伝統産業工芸館
・加賀水引細工
県立伝統産業工芸館

兼六園
 日本三名園の一つ。
・徽軫灯篭  
兼六園

兼六園

兼六園

兼六園


兼六園

兼六園

兼六園

兼六園


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行ってみたい
よっ、クオちゃん。

旅行、いいね!!
金沢は江戸から明治の文化が残っているの?
とっても興味が湧きました。
以前から気になっていた土地なので、早く行きたいなぁって思います。

雨が多いって聞くので、行くときは僕もカッパ持参だね。

ありがとう!!
2011/09/22(Thu) 10:39 | URL  | ぜん #-[ 編集]
ぜんさんへ☆
ぜんさん、こんばんは。

そうですね。
江戸や明治の文化も残っていますねv-21
とても素敵な街でしたv-352

「弁当忘れても傘忘れるな」
という言葉があるくらい、
天候が変わりやすいそうです。

コメント、ありがとうございますv-341
2011/09/23(Fri) 01:32 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック