宮城県在住。日々の出来事を書きます。
金沢旅行3 グルメ&お土産
2011年09月24日 (土) | 編集 |
今回の金沢旅行の目的は、観光と友人に会う事でした。
友人Mちゃんが金沢に住み始めたので、
7ヵ月ぶりに会いに行ってきました。

1日目の夜に再会して、一緒に食事をし、
2日目は金沢を一日案内してもらいました

1日目:17日(土)
ランチは一人で、ネットで調べておいたお店へ
ターバンカレー本店
 (石川県金沢市広坂1-1-48 ウナシンビル1F)
金沢 ターバンカレー本店
・ターバンカレー
金沢 ターバンカレー本店
↑初めて食べた金沢カレー。
 普通のカレーと違って、コクがありました。

夕食はMちゃんと合流し、
Mちゃんオススメのお寿司屋さんへ
もりもり寿し 金沢駅前店
 (石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F)
 回転寿司屋さんなのですが、宮城にある回転寿司と違い、
 お値段がお高いです
 でもネタがすごく美味しい
・北海汁
もりもり寿し 金沢駅前店
・輪島三点盛(タコ・サザエ・のど黒)
もりもり寿し 金沢駅前店
↑のど黒は油がのっていて、美味しい!!
・光り物三点盛(イワシ・アジ・サンマ)
もりもり寿し 金沢駅前店
↑光り物の魚が好きなので、私には嬉しい三点盛。
・白エビのから揚げ
もりもり寿し 金沢駅前店
↑白エビの甘さがほのかに感じられて、美味しかったです

2日目:18日(日)
夕食は、Mちゃんと韓国料理を
KoreanDining シジャン 金沢フォーラス店
 (石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F)
・石焼きビビンバ&ミニチヂミセット
金沢 韓国料理 shijan

金沢 韓国料理 shijan 金沢 韓国料理 shijan


お土産
 金沢は和菓子の種類が豊富です
圓八
 (本店:石川県白山市成町107)
・あんころ
圓八 あんころ

圓八 あんころ

玉寿司 柿の葉寿司本舗
 (本社:石川県金沢市片町2-22-15)
・笹寿し<さば・れんこん・たい>
柿の葉寿司本舗
<さば>
柿の葉寿司本舗


地サイダー
 旅先で地サイダーを見つけたら、購入しています
・石川地サイダー<しお・柚小町>
 しおサイダー:能登の揚げ浜式製塩法で作られた海水塩使用
 柚小町:金沢・湯涌温泉の天然水使用
金沢 地サイダー

金沢 地サイダー

甘納豆 かわむら
 (石川県金沢市野町2-24-7)
にし茶屋街
・甘納豆 大納言
金沢 甘納豆かわむら

金沢 甘納豆かわむら

金沢 甘納豆かわむら
↑シンプルな甘過ぎない味の甘納豆

不室屋
 (本店:石川県金沢市尾張町2丁目3番1号)
・宝の麩<おすまし>
金沢 不室屋 宝の麩

金沢 不室屋 宝の麩 金沢 不室屋 宝の麩

金沢 不室屋 宝の麩
↑麩の味が美味しかったです。

松葉屋
・月よみ山路
金沢 松葉屋
↑栗がたっぷり入って甘さ控えめの味でした


Mちゃんと再会して、
一緒に観光&食事をして、楽しかったです
お互いの近況などを話したのですが、
現在の生活スタイルや結婚観で共通部分が多かったです。
私と似たような生活の人が周囲にいないので、
Mちゃんと話していて、
我が家だけじゃないのだな~と何だか安心しました。
Mちゃん、お世話になりました。また遊ぼうね


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金沢いいなぁ~v-238
Mちゃん、元気だったv-432??
観光も、再会も楽しめたみたいでよかったねv-344
2011/09/30(Fri) 19:17 | URL  | がはく #-[ 編集]
がはくちゃんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうe-420

Mちゃん、元気だったよe-454
金沢、ステキな所でしたe-291

がはくちゃんも韓国、うらやましい~e-266
2011/09/30(Fri) 21:08 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック