宮城県在住。日々の出来事を書きます。
English 3
2011年11月06日 (日) | 編集 |
外国人との英語でのメールのやり取り
今年の夏からやっていますが、まだ続いています

私は英語を理解するのも、英文を書くのも、レベルが低いため、
英単語を調べながらゆっくりゆっくりやっています。
なので、週1・2回しか返信できていないのですが…

英語は得意ではないのですが、
それでも他の国の人との交流は楽しいです

英単語を覚えないと、
英文も会話もさっぱり理解できないので、勉強がんばりたいです。
それと、自分の仕事関係の勉強もしなきゃ

やりたい事があり過ぎるせいか、
どれもが中途半端になってしまっている気もするのですが、
やりたい事をいろいろやって悔いなく生きたいです!!


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
やりたいことがいっぱいあるって、すごく素敵なことだと思います

なんでも楽しんでやりたいですね
2011/11/09(Wed) 00:43 | URL  | かなえ #-[ 編集]
かなえちゃんへ☆
こんばんは。
コメント、どうもありがとうv-22

楽しみがないと頑張れないし、
せっかくの人生だから楽しみたいよね~e-349
2011/11/09(Wed) 20:28 | URL  | クオ #-[ 編集]
使ってないと・・・
同じ宮城県つながりでよろしくです。
英語は小生も以前は仕事で使ってましたが
最近は使う機会がないので
スピーキングがだんだんと衰えてきてます(汗)
普段から簡単な英語でもいいので
使ってないとやはりダメなんでしょうねぇ(涙)
2012/04/08(Sun) 16:49 | URL  | Detenteman #nPi6n2lk[ 編集]
Detentemanさんへ☆
はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いします!!

私はスピーキングはおろか、
リスニングもままならない状態です…e-444
ですが、簡単な英語でも通じた時には嬉しいですe-420
2012/04/08(Sun) 19:54 | URL  | クオ #-[ 編集]
カタコトでも
英語にかぎらず外国語で意思の疎通ができたときはたのしいですよね。
面と向かってだとジェスチャーでもわかってもらえるし。
でも、電話だと大変ですが(汗)
2012/04/08(Sun) 23:20 | URL  | Detenteman #nPi6n2lk[ 編集]
Detentemanさんへ☆
こんばんは。
コメントありがとうございますv-22

意思の疎通ができると本当に楽しいですねe-420
電話での会話は私には無理ですe-443
2012/04/12(Thu) 03:02 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック