宮城県在住。日々の出来事を書きます。
青森旅行1 弘前観光編
2011年11月19日 (土) | 編集 |
先週末、職場のかなえちゃんと一緒に、
1泊2日で青森旅行してきました。
車で片道5時間のロングドライブでした

宮城県仙台市
  ↓
青森県弘前市

Tさんからいただいた観光案内が大活躍でした
観光案内


日本キリスト教団弘前教会
 (青森県弘前市元寺町48)
 明治8年(1875)に創立された教会。双塔式ゴシック様式。
 県産ひばで造られている。
弘前観光

弘前観光

弘前公園
 史跡指定。桜の名所。
弘前観光

弘前観光
・追手門
弘前観光

弘前観光
↑ボランティアガイドのNさん
 「見せたい物がいっぱいある!!」と言って、
 弘前公園内を丁寧にガイドしてくださいました

・弘前城天守 
 江戸時代に再建された天守。東北地方に唯一現存する。
 重要文化財に指定。
弘前観光

・丑寅櫓
弘前観光

・紅葉 
弘前観光

弘前観光
↑大きなイチョウの木に感動しました
弘前観光

弘前観光

弘前観光

弘前観光

弘前観光

弘前観光

弘前観光

・弘前城植物園
 この日は、「弘前城菊と紅葉まつり」を開催。
弘前観光

弘前観光

弘前観光

弘前観光

弘前観光

・辰巳櫓
弘前観光

・岩木山
弘前観光



藤田記念庭園
 弘前市出身の藤田謙一氏が、大正8年につくった庭園。
 (青森県弘前市大字上白銀町8-1)
sightseeing55.jpg

弘前観光

sightseeing50.jpg

sightseeing51.jpg

弘前観光

sightseeing54.jpg


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
写真すっごくキレイに撮れてますね~☆
紅葉がちょうどよかったですよね。
それにあのイチョウの木は感動しました!ずっとそこにいたいくらいでしたe-265

でも他にも、弘前公園は色々みどころがあって楽しかったです♪
ガイドさんがとても親切だったからこんなに楽しめたんだろうなって、出会いに感謝です^^

2011/11/22(Tue) 02:04 | URL  | かなえ #-[ 編集]
かなえちゃんへ☆
こんばんは。
コメント、どうもありがとうe-420
そして、楽しい旅行をありがとうe-266

紅葉は最高だったね~v-34
イチョウの木の前に、私もずっと居たかった!!
あのパワーはすごいねe-349
2011/11/22(Tue) 22:02 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック