宮城県在住。日々の出来事を書きます。
送別会
2011年11月27日 (日) | 編集 |
送別会
↑苺の樹(仙台市太白区)のケーキを送別会で食べました

長年勤めていた職場のSさんが今月退社予定のため、送別会が先週ありました。
その時にSさんへ、一人一言ずつ言葉をかけることになりました。

Sさんには私が入社してからずっとお世話になっていたので、
いろいろな想いや思い出が私の中で蘇り、気持ちの整理がつかなくなってしまい、
何を言ったら良いのかわからなくなりました。
結局、「一言では言い表すことができない」という内容とともに、
ありきたりな言葉しか言えませんでした…。

送別会ではSさんが入社してからのエピソードを語ってくれて、
私達も昔の思い出を振り返ることができ、
良い送別会になりました。

仕事に関して、Sさんを信頼して、頼っていた部分が多かったことを改めて感じながら、
一緒に働ける残りの日々を過ごしています。
Sさんがいなくなると思うと、ちょっと不安です。

Sさん、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(__)m


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に お世話になった人には
万感こみ上げ なかなか 上手には 話せないのが
普通だと思います。
気持ちは 伝わっていますよ。

ケーキ 美味しそう!
2011/11/27(Sun) 21:35 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ピオーネ親父さんへ☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございますv-22

これほど自分の気持ちの整理がつかない送別会は初めてでした。
感動する送別会だったので良かったなと思っています。

ケーキは、職場のスイーツ男子が選んでくれました。
美味しかったですv-398
2011/11/27(Sun) 22:25 | URL  | クオ #-[ 編集]
送別会はみんなで話せてとてもよかったですね

Sさんが居なくなるのは本当に寂しいですすごくお世話になって、沢山教えてもらっていました。
いつも熱く真剣な姿勢はすごいなと思っていましたし、Sさんの笑顔が大好きでした

感謝の気持ちでいっぱいになりますね
2011/11/30(Wed) 15:31 | URL  | かなえ #-[ 編集]
かなえちゃんへ☆
こんばんは。
コメント、どうもありがとうv-352
送別会は感動したねv-409
Sさんには、本当に感謝感謝e-459

今日はメールをありがとうe-415
来週、話をきいてねe-420
2011/12/01(Thu) 22:48 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック