宮城県在住。日々の出来事を書きます。
緊張状態の結末
2012年02月08日 (水) | 編集 |
今日(日付が変わっているので正確には昨日)、
職場でついに私の緊張状態が極限にまで達した。

私だけに、ある役割が与えられているので、
私以外の人には、たいして重要では出来事。
周囲からは大丈夫だと言われるが、今回の私には不安があるのだ。
たぶん過去の恐怖体験が影響している。

事前に段取りを確認しながら準備していたし、
やるべき事が始まってしまえば、難なく終わると思っていた。
しかし、想定外の出来事は起こるものである。
こうなってしまうと冷静に考えられず思考停止状態。
うまく物事が進まなくなる。

あとで考えてみれば、
私が自分の考えをうまく言えれば円滑に進んだのだと反省。
なぜ自分がそうしたのか、どう考えているのかを、
もっとわかりやすく人に伝えられるようになりたい。


追伸:良い事もありました。
    企画したサプライズに喜んで頂きました

ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クオさん^^
おつかれさまでした
おかげで和やかなとってもいい時間になりました

少し迷うところもあったかもしれませんけど、そこはクオさんが周りに聞ききながら進めて下さいましたし、周りの人もじゃぁこの方がいいかなぁ^^とか言いながら、和やかムードでしたから、全然問題なかったですよ

長い時間だったので、記録に残すのも大変だったと思いますが、ありがとうございました(^^)

サプライズも喜んで頂けてよかったですね

本当に色々といつもありがとうございます(*^_^*)
2012/02/09(Thu) 12:45 | URL  | かなえ #-[ 編集]
かなえちゃんへ☆
こんにちは。
コメントをありがとうe-267

想定外の出来事でパニックになってしまうので、
冷静に行動できるようになりたいな…e-443
2012/02/11(Sat) 12:01 | URL  | クオ #-[ 編集]
そっか
想定外のことってもしかしたら普通によくあるのかもしれませんね
落ち着いて対応出来たらもっといいですもんね
私もそんな風になっていきたいです

2012/02/11(Sat) 12:24 | URL  | かなえ #-[ 編集]
かなえちゃんへ☆
こんばんは。
日常によくあることだよねv-21
何事にも冷静に対応できる人に憧れますe-266
コメントありがとうe-420
2012/02/11(Sat) 23:16 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック