宮城県在住。日々の出来事を書きます。
春1
2012年04月12日 (木) | 編集 |
春は出会いと別れの多い時期ですね
今日は“出会い”の話です。

先日、後輩T君と一緒に行動する機会がありました。
初対面なのにたくさん話をしてくれたT君は、
礼儀正しいし、好青年だなと感じました

T君は、ロービジョン者[弱視者]です。
ロービジョン者[弱視者]の方々が感じる見えにくさは、
人それぞれ異なるそうですが、
T君は段差がわかりづらく、暗い場所では見えにくいようです。
一緒に行動してみると、
普段何気なく歩いていた道に段差がたくさんある事に気付きましたし、
その他にも今までとは違う、新たな観点で物事をとらえるができました。

新たに人と繋がることによって、学ばせてもらえることがたくさんありますね
今回の良い出会いに感謝です


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
視点
クオちゃん、こんにちわ!!

人とかかわることは、その人の視点を学べる絶好の機会なんだね。

そう考えると、目の前の人がどういう視点で物事を言っているのか、どういう視点で物事を見ているのか・・・それを考えてあげることで、相手も自分ももっとハッピーになれそうだね。

今日も気づきをありがとうございます☆
2012/04/12(Thu) 10:22 | URL  | ぜん #-[ 編集]
ぜんさんへ☆
こんばんは。
コメントをありがとうございますv-252

今回の出会いで、
自分の視野が少し広がったように感じましたe-267

お互いの視点を意識し合って、
みんなでさらにハッピーになりたいですねe-349
こちらこそ、ありがとうございますe-343
2012/04/13(Fri) 00:33 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック