宮城県在住。日々の出来事を書きます。
栃木(日光・鬼怒川)旅行 観光1
2012年08月13日 (月) | 編集 |
栃木(日光・鬼怒川)旅行 1日目
~華厳滝[けごんのたき]&いろは坂 編~

宮城県から宇都宮ICまで高速道路を利用し、
日光宇都宮道路で清滝ICまで行きました

目指すは、「華厳滝」

「いろは坂」の往復も体験しました。

華厳滝
 (栃木県日光市中宮祠2479-2)
日本三名瀑の一つに数えられる。
日光・華厳滝

日光・華厳滝
↑迫力がある滝ですっかり魅了されました
 エレベーターで下へも降りれるそうですが、
 時間がなかったので、上からのみ見てきました。

いろは坂
 48のカーブがあり、「いろはにほへと」の48音に例えた。
日光・いろは坂

日光・いろは坂
↑主人は“頭文字D”で「いろは坂」の存在を知っていたようで、
 大興奮しながら「いろは坂」の往復の運転を堪能していました(笑)
 私は急カーブの多さにビックリしました…。
 主人が運転してくれてよかったです
 

ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック