宮城県在住。日々の出来事を書きます。
栃木(日光・鬼怒川)旅行 ゆば料理
2012年08月14日 (火) | 編集 |
日光といえば、「ゆば」が有名だそうです。
2日間とも昼食は「ゆば料理」を食べました。

さん・フィールド
 (栃木県日光市下鉢石町818)
日光 さん・フィールド
・ゆば御膳
 煮物(福ゆば・高野豆腐・ゼンマイゆば)
 しの巻きゆばのあんかけ
 ゆばつくだ煮
 串ゆば
 ゆばおからの酢の物
 胡麻豆腐とゆば
 山菜の煮物
 ゆばのお吸い物
 ごはん
 ゆばコーヒ-ゼリー
日光 さん・フィールド
↑2日目に食べに行ったお店ですが、オススメです
 上品な味付けでどのゆば料理を食べても美味しく、
 その上価格もリーズナブルでした。
 福ゆばの湯物ゆばおからの酢の物が、特に私好みでした
 アットホームな店内の雰囲気も居心地良かったです


恵比寿家
 (栃木県日光市下鉢石町955)
日光 恵比寿家

・ゆばコース料理
私はCコース、主人はBコースを頼みました。
(Cコースには、ゆばのさしみ&デザートがつきません)

ゆばとぜんまいのお通し
日光 恵比寿家
田楽
日光 恵比寿家
ゆばのさしみ
日光 恵比寿家
ゆば、きす、海老の天ぷら
日光 恵比寿家
ごはん、香の物、ゆばのお吸い物
日光 恵比寿家
デザート
日光 恵比寿家
ゆばとぜんまいのお通し田楽ゆばのさしみは美味しかったです
 天ぷらがカラッと揚がっておらず残念です…。
 ガイドブックに“老舗”と紹介されていて期待したのですが、
 総合的に評価するとガッカリ感が強かったです。


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック