宮城県在住。日々の出来事を書きます。
アロマ&カラーセラピー ワークショップ
2012年10月20日 (土) | 編集 |
今日は待ちに待った、

じゅんこさんのワークショップに参加してきました

じゅんこさんと会うのはいつぶりかな~と考えたら、

6月に参加した“魅力デパート”のワークショップ以来でした

もう一人、Mさん にも久々にお会いできて嬉しかったです



“アロマ&カラーセラピー”のワークショップ

カラーセラピー

初めてのカラーセラピーにワクワク~

ワークショップ
↑このカラーボトルを使って、
 現在の自分の心の状況を知ることができるようです。


手順に従って、自分の直感で気になる色を選んでいきます。

色を選ぶごとに、

じゅんこさんが、選んだ色が持つ「意味」や「メッセージ」を教えてくれました。

その中で、何度か出てきた言葉が2つありました。

「愛」

「個性」  でした。

他にも色々メッセージがあったのですが、

まだピンとこない部分もあり、

これから気づきが得られるのかもしれません


アロマセラピー

今回は“香水”作りでした。

たくさんの精油の香りを楽しませてもらい、

私は「グレープフルーツ」をベースに作りました。

今日は柑橘系の気分だったので



自分を見つめなおしながら、

ゆったりした癒しの時間を過ごさせてもらいました

じゅんこさん、どうもありがとうございました


ブログを見にきていただき、いつもありがとうございます。
↓応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カラーボトルきれいですね~

アロマとかもあって、とっても楽しそう

私も機会があったらやってみたいなぁって思いました
2012/10/27(Sat) 07:18 | URL  | かなえ #-[ 編集]
かなえちゃんへ☆
こんにちは。
コメントをありがとうe-420

アロマ&カラーセラピーで、
自分を見つめなおす時間になったよ~!
ちょっと女子力もアップしたかもe-70

かなえちゃんも機会があればぜひe-418
2012/10/28(Sun) 12:50 | URL  | クオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック